新LINE開設♡起業女子ウェルカム♡

 

 

 

 

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ブログにお越しいただき

ありがとうございます☺️

起業を目指して日々頑張る皆さん、

お疲れ様です✨

 

 

さてさて今回は、起業当初に

「どうすればいいだろう?」

「どっちが良いんだろう?」

と迷うことの一つ、

 

 

 

あなたの提供サービスの

価格だけを聞いてこられた時

どうする?

問題について。

 

 

 

わたし自身、

この問題に結構迷って失敗もしました。

 

 

結果的に、価格だけ聞いてきた方と

良いやり取りが出来た経験はありません。

 

 

わたしよりも

安い価格で提供している方の元へ

お申し込みされたことを

横のつながりで耳にすることも

何度もありましたが...

 

 

そうした方は、サービス提供中も

自己主張が強い傾向にある様です。

 

 

 

次女登場、考え中。笑

 

 

 

同じ様なサービスが溢れている中

顧客目線で考えれば

少しでもお安く済ませたい、

または同じ価格でどれだけ

内容の差があるのか知りたい。

 

 

お客様がそう考えるのは自然なこと。

 

 

では、あなたという

起業家の立場で、この問題に

どう向き合うのがお勧めかと言うと

 

 

 

ズバリ

価格だけを教えることは

しない方がいい

です☝️

 

 

 

なぜかと言うと

価格しか気にしない方は

「あなた」のファンではない

可能性が高いんです。

 

 

つまり、ここにどんなリスクが

潜んでいるのか?

 

 

それは、冒頭でも書いた通り、

クレーマーになる確率が

とても高くなるんです😭

 

 

 

 

 

「こんな人から教わりたい」

「この内容なら納得いく」

「この環境なら安心」

 

 

という、面と向かった商品説明を

受けて納得いってからの

お申し込みではなく、

単に価格の安さだけで選ぶ方は

 

 

「こんなはずじゃなかった」

「この価格でたったこれだけの内容?」

 

 

などと、後から不満が出やすいです。

 

 

では、今日にでも公式LINEから

「継続講座はおいくらですか?」

「メニューと価格を教えてください」

などと質問を受けたら

どうお返しすれば良いのかと言うと...

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせをいただき

有り難うございます。

 

価格だけのご案内は

控えさせていただいております。

 

理由は、商品の内容を

しっかりと対面で

ご説明差し上げた上で

ご興味を持たれた方には価格も

お伝えしておりますので^^

 

詳しい内容につきましては

ご希望でいらっしゃれば

日時のご案内をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こうした感じです。

 

 

 

 

起業初期は、

「やった!お問い合わせが来た♡

せっかくだから、価格をきちんと

返信した方が良いんじゃないかな?」

 

「ライバルの方に

お客様がお申し込みする前に

価格を下げて案内しようかな?」

 

 

などと、

つい考えてしまうかもしれません。

 

 

ここは毅然と対応しましょう。

 

 

せっかく起業するのに

「あなたじゃなくてもいいから

とにかく安くしてよ」

という様なお客様の対応は

疲弊するだけです。

 

 

そして、私たち自身も

新規の訪問先に

価格だけ尋ねる様な不躾なことは

しない様に過ごせると良いですね^^

 

 

 

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

一緒に前進しましょう🙌✨

 

 

 

 

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レッスン2
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レッスン3
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レッスン4
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これまで、
次々と結果が出ています!

 

 

 

 

 

まだまだ実例はございます!