〜あなたの心を循環させる〜

〈元CA/3児の母〉
mama
マインドサポーター♡
蒔田彩 Aya Makita

プロフィールロゼワイン


◇MERICOさん主宰
「ブログ育成者養成講座」
認定講師
8/8(土)21:00〜
1dayコンサル募集予定


◇メンタルエレガント
オンラインプログラム創始者
8月募集予定
個人セッション募集予定
 
 
わたしという人間が
「いかにご機嫌でいられるか?」
それは
外側にご機嫌にさせてもらう
ではなく
内側でご機嫌を選べるか。
 
 
「毎日笑っているなんて、
ただの理想よ!」
 
 
と思う方が
いらっしゃるかもしれません。
外側からの幸福を求める方には
確かに、理想かもしれません。
 
 
だってご機嫌は
自分で探して選んで、
自分で創って
自分で自分のご機嫌とりを
するものですから。
 
 
特に女性は、
ホルモンバランスの関係もあり、
ママになれば、家事や育児に
追われたり、理由なく悲しくなったり
落ち込んだり、なんて日も。
 
 
いつも女神ではいられないですよね。
 
 
わたしもなることがあります、
メディウサモードに。
(背景はCGじゃないです。恐るべし沖縄の絶景。)
 
 
 
でも、つまんないですよね、
不機嫌な自分は。
誰よりも自分自身が。
 
 
だから、
いかにご機嫌でいられるかは
自分が何にアンテナを張るか
意外と簡単に創れるんですニコニコ
 
 
とっておきのポイントは・・・
「微」す。
 
 
些細なことでいい、
自分が「クスッ」となったり、
表情がほぐれるようなことが
必ず日常に散りばめられていますから。
 
 
(公園に行っても違う視点でネタに変えてみる。笑)
 
 
朝は特に大事。

一日の始まりだから。

朝を制するものは一日を制する!

とはまさにその通りで。

 
 
例えば、
朝ごはんにちょっとだけ
自分がご機嫌になれるものを選ぶ。
 
お気に入りのパン屋さんで、
ちょっとだけおしゃれな
甘いパンを買ってみたり。
 
 
コーヒーにミルクを足して
ラテにするだけでも
自分を喜ばせることですウインク
 
 
(5歳の娘が作ってくれた朝ごはん。なんだかアナ雪にいそう。笑)
 
 
段々と、
自分で自分のご機嫌の取り方が
わかってくると、
そのちょとだけの「微」の
ご機嫌アイテムは、日々前倒しで
仕込めるようにウインク
 
 
大きなものを買ったりすると
「贅沢」という罪悪感に
襲われたりもするかもしれません。
(わたしは襲われないけどね。笑)
 
 
「微」と書く、
ちょっとだけのご機嫌アイテムなら
日々取り入れられるし、
周りにも気づかれないことです。
 
 
ご機嫌そうな人に
人は目を惹かれるもの。
 
 
たま〜に奮発しての
「自分へのご褒美」だと
一瞬だけ気持ちが上がっても
また一気に現実に振り戻される。
 
 
なんでも一気に上がったものは
一気に下がるものです。
それでは意味がないから。
 
 
「すごく嬉しくなる」
「一気にテンションが上がる」
ではなくて、
日々のご機嫌を選ぼう♡
 
 
何ならあなたのご機嫌、手伝うよ。あ、遠慮しとく?笑)
 
 
その「微」が習慣化してきたら
「美」に変えて
美習慣にしてしまいましょう。
 
 
一度しかない人生。
内面から美しく、
あなたが輝き出すことが
ご家族にとっても
一番嬉しいこと。
 
 
メンタルエレガントになって
何をしてもしなくても
一生「わたし」として
生きていきましょう。
 
 
 

《 8月募集開始告知 》

『メンタルエレガント』

 お試しセッション

◆8/25(火)

◆21:00〜

◆3000円

◆Zoom

▶︎◀︎2大特典付き:

----*------*------*------*-------*-------*-------

〜魅せるブロフへ〜

『1dayブログコンサル』

◆8/8(金)一粒万倍日&ライオンゲート

◆21:00〜

いずれも、下記公式LINEから

お申し込み受付↓↓

友だち追加

https://lin.ee/6VSkDYL
@064cjqamでも検索可能です。

◆LINE公式ご登録特典◆

今ならLINE公式に登録いただいた
皆さまへ
乙女のトキメキ

『脱・無人島ブログ!』
〜アメブロ公式ハッシュタグ一覧〜
冊子プレゼント♡


▼下記画像をクリックで友達追加▼
※女性限定
「プレゼント」と送信ください。

下記リンクからも友達追加できます↓
https://lin.ee/6VSkDYL
@064cjqamでも検索可能です。
 
 
赤ワインご提供中メニュー赤ワイン
 

1dayブログコンサル

・今のブログの問題点、解決策を
1日で、たっぷりお伝えします。
ピンクドーナツ詳細はこちらをクリック願います。

ブログ育成継続講座
・集客できるブログ、魅せるブログへと
育てます。

ドーナツ詳細はこちらをクリック願います。

◆数秘&カラーセッション

・お誕生日とお名前から

生まれ持った才能や能力、
使命、運気などがわかります。

プリン詳細はこちらをクリック願います。

 

◆メンタルエレガント
オンライン講座
▷▷只今準備中

※お問い合わせは
LINE公式アカウントにて☺︎
 
 

◉YouTubeコレクション◉

 
 
 
白ワイン人気記事のご紹介白ワイン

1位▶︎▶︎夢を持つ理由

 

2位▶︎▶︎ご機嫌を選ぼう♪

 

3位▶︎▶︎未来は変えられなくても

過去は変えられる