ナチュラル愛され

スピーチ力トレーナー

 

津留彩子(つるあやこ)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日声を大にして

言いたいのが…

 

 

HSPさんほど、

伝わる話し方が

できるんです!!

 

 

 

私自身がHSPなのと、

受講生の方もHSPの方が

多い経験から断言できます。

 

 

 

 

HSPさんは

「自分は話すの苦手だ…」

とおっしゃいます。

 

 

 

 

確かに

・緊張しやすい

・人前に立つのが苦手

・沈黙が苦手

などなど、ありますよね。

 

(私もめっちゃ分かるショック

 

 

 


でも、考えてみてください。

 

 

 

「伝わる話し方」

ってどんな話し方だと思いますか?

 

 

 

流暢に話すこと?

噛まずに話すこと?

 

 

違いますよね。

 

 

どんなに流暢でも

常に自分のことを

考えていると、

(=自分に矢印)

なかなか伝わらないのです。

 

 

 

 

 

逆に矢印を"相手"に向けて

「どうやったら相手が

受け取りやすいか」

と常に相手のことを

考える人が伝わります!

 

 

 

 

HSPさんは常に相手へのアンテナが

ビンビンですよねウインク

 

 

 

 

 

だから、

繊細さんだったり、

ネガティブさんの方が

相手に伝わる話し方が

できるのです!
 

 

 

 

 

 

伝えるという本質は、

 

”相手に矢印を向けること”

 

”相手に受け取りやすい形にすること”

 

だと私は思います。

 

 

 

 

繊細さんだからこそ

自信をもって相手に矢印を向けて

伝えていきましょう照れ

 

 

 

津留彩子の公式LINEアカウント

ハートのプレゼントただ今プレゼント配布中ハートのプレゼント

「たった5分!
お悩みに合った対策が
分かる声診断シート」


話し方・コミュニケーションについて
直接質問もお受けしていますニコニコ

▽今すぐ特典を受け取る▽
友だち追加

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたドキドキ