こないだ家族で山形に行ってきたので、辛味噌ラーメンのパイオニア!龍上海(りゅうしゃんはい)さんに行ってきたよ✨



もちろん並んでいたので待ち時間に、龍上海さんの歴史をちょっとお勉強(笑)



辛味噌チャーシュー麺をチョイス!

メニューは冷やし中華、辛味噌冷やし、辛味噌、醤油のみでいたってシンプル❤

冷やしにはパイナップルとか乗ってたよ✨

辛味噌チャーシュー麺は、脂身たっぷりのバラチャーシューが贅沢に乗っていたよ✨
青のりと、細メンマのトッピングがそそられます❤

チャーシューは味付けがあんまりされていないので、ラーメンの味を邪魔せず良いかんじ!

辛味噌を美味しい味噌ラーメンにレンゲに溶かしながらいただきます✨✨


お父さんの醤油ラーメンもちょっともらったんだけど、醤油ラーメンがかなり美味しくてびっくりしちゃった❤

今度行ったら醤油ラーメンにしようと思ったレベル(笑)

カップラーメンにもなっていて、前日に食べたんだけど、辛味噌がカップラーメンの方がちょっと甘いぐらいで、スープはかなり再現度高かったので、カップラーメンもオススメ🍀