おこもり | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

コロナに感染して、6日が経過した。

ずーっと寝室に居たが、今日はちょろっと別部屋へ(ここ)。

久々にパソコン前。

 

夫の報告によると、トースター壊れたっぽい。

新しいさんを探そうと思ってる。

 

さて、私の症状は概ね元気。

痰と咳が酷く、眠りが浅いから疲れるってくらい。

処方薬が底をつき、貰うために診察受けようか、

はたまた、人に移すリスクがまだあったら・・・・と

悩んでたら、夫が咳止め買ってきた。

 

なにがしとか言う成分が多く入ってる物が良いと

テレビでやってたらしい。

 

娘の方が症状軽く、熱発も当日で終わり(私は2日間)、

同じく咳が続いてる。

 

こんなウチらの間を、せっせと食事を運ぶ夫。

全くの無症状だという。

会社の規定で、娘の感染初日を0日として、5日間の勤務停止。

いそいそとプラモ作ってる。

姑のアレコレも全部任せきり。

 

次の勤務前に検査して、保有してるウイルスの数を調べて、

二桁以下なら勤務それ以上なら帰宅となる。

 

私や娘の保有数は分からなくて、咳出る間は

外出不可なのかな?

 

もう体はしんどくなくて、雪にはしゃいでるが、

咳と痰だけね。

 

めっちゃ寒いから、みなさまもお気を付けあれ!!!