10月7日(土)~10月8日(日)は あちらこちらで氏神さんの秋祭りでしたね😃



夕御飯食べて 氏神さんへ 【この地に住まわせて頂きありがとうございます♥️】と


封筒に家族でお金を入れてお礼参りをさせて頂きました


ちびっ子や家族と賽銭箱にも また改めて100円づつを入れて


頭を玉串で撫でて頂きました😄


ちなみに娘は【ちびっ子達が良い子に成ります様に】でした>^_^<うふっ♥️


これから後が大変だったのはちびっ子達です


なんせ❗️👹鬼さんが十数人 はんにゃの面をかぶった人も居たり😱💦



神楽も、あり観てたら ちびっ子達は泣きわめき


【悪いことはしません😭💦ごめんなさい】としがみついて泣きわめいていました😃💦






神社の坂を降りたら ずらっ~と長く屋台お店がイッパイでした😄♥️


大人の私達ですら幼い子供のころを思いだし😃🎵ウキウキ😆ルンルン😃🎵🎶✨


またまた屋台通りには👹鬼さんが😱💦


フライドポテトは てんこ盛り山盛りに にいちゃんが おおばん振舞い(笑)😃💦


イカ焼きやりんご飴やお土産買ってたら


酔っ払い👹鬼さんが4歳の女の子の手を引っ張り【山へ連れていくぞぁ~😢】と


それを  やったから それからが大変😱💦


2歳の女の子は 🥒キュウリの塩漬け丸一本のが好きで食べると言うので買ったりしたのですが


4歳の女の子はキュウリとか野菜があまり好きではないので・・・(笑)😃💦


思い付いたのが【👹鬼さんはキュウリや野菜がキライだから

 キュウリ🥒や野菜を食べたら 👹鬼さんが近付けなくなるんよ😃💦】と言ったら



あれだけ キライ😭💔な🥒の塩漬けを



【👹鬼さんが嫌だから早く食べたい😱💦】と家まで帰るまで



あれだけ好きなフライドポテトも食べず【🥒の塩漬けちょうだい😱💦】でした


朝起きて 一番に  おはよう☀️🙋❗️より


【🥒の塩漬けキュウリをちょうだい😱💦👹さんが来なくなるから😭💦】でした(笑)💦



次の8日(日)は御輿だらけで また👹鬼さんだらけ😱💦


マンションのベランダから見るだけで降りようとはしないので かわいそうになり



朝一番に お世話になっている高野山真言宗のお寺に携帯してご先祖様二軒分の8日の先祖供養をお願いして



ちょうど娘の8日は誕生日なので【満点ママ】で紹介された


東広島西条下見にある  おしゃれなレストランに行ってきました🚙💨

柔らかい美味しいお肉や海老グラマンやランチプレートでした😄♥️



私は8日(日)だけしか休みは有りませんでしたが



楽しんで喜んで貰えた有意義な🎵1日に成りました😄♥️


元気に また👹さん達にも逢えましたし(笑)😃💦


ちびっ子にも👹さん騒動で野菜が食べれるようになり‼️良かった♥️良かった♥️(笑)😃💦


9(日)(月)から私は仕事でしたが


連休が続くと子守りに グッチャリ😭💦💦してたのは娘達 ママ軍団でした(笑)💦


子育ては本当に大変ですもの(笑)💦


素敵q(^-^q)💕日々に感謝😄ありがとう😆💕✨でした♥️