いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学生二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき


 



車を所有すると、


自賠責保険への加入が


義務づけられます。


それに加えて、


自賠責保険だけでは補いきれない


賠償請求に備えるのが任意保険。


任意保険はその名のとおり、


加入するかどうかを個々人が


自由に決めることができる保険で、


加入義務はありません手


なんだけど驚き


職場の正社員ママさんの


実体験を聞いて


任意保険だけど、万が一事故した場合の


相手のことを考えて


加入して欲しい!って思った驚き


イベントバナー

 


何年か前に


一旦停止を無視したハイエースと


ぶつかった正社員ママさんネガティブ


軽自動車だったこともあり、


かなり損傷が激しい…


でも直したくても相手が保険に入っていない


せいで、相手の支払いを待つしかない


そうで不安←払わせることは出来ないのかな滝汗


ドラレコに相手の一旦停止無視が


映ってなかったこともあり、




自分が一旦停止無視をして


事故ったことにし、





泣く泣く自分の保険を使って


直したみたい驚き


任意保険入ってても


事故してきた相手に対しては


嫌な気分になるけど、


入ってない人との事故なんて


本当に嫌滝汗


私も今以上に気をつけて運転


しようと思いました汗うさぎ






スマホもフォルダにつけましょうスター





 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

夏のエアコン代の節約に購入しました飛び出すハート

 

見た目も可愛くて満足~キラキラ