音楽教室を習ってるよ

現在、娘は年少(4歳)で音楽教室に通ってますニコニコ

習おうと思ったきっかけは、娘が音楽と歌が好きだからです!

通ってから1年経ちましたが今も楽しそうにしてます目がハート

 

幼稚園から帰ってくると「今日は音楽教室の日?」と聞いて来るのでよっぽど楽しんだろうなと思ってます!

音楽教室でしてる事は、先生が弾いてくれるピアノを聴いたり、歌を歌ったり、エレクトーンを弾いたりしてますニコニコ

 

 

ピアノを習ってると頭が良くなるって言いますよね?

私、子供の頃にピアノ習ってたんですが頭良くならなかったので実際はどうなんでしょうね 笑

 

音楽教室は娘がやりたいと言う限り続けようと思ってます!

旦那とはプールは習わせた方が良いかなと話てますひらめき

小学校や中学校で泳げないと大変かなと思い、娘がもう少し大きくなったら習わせようかなと考えてます!

まー娘が習いたいと言ったらですがねニコニコ

 

 

皆さんのお子さんはどんな習い事をしてますか?