その後 | ★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

中学時代に同じクラスだった旦那さんと結婚して、1年♡可愛い息子が誕生しました♡(//*•*//)♡love



夜分にこんばんはチュー

夜間断乳その後ですが、全く起きずに朝まで寝てくれる日が2回ありました!

あとは、起きてないけど寝ながら愚図ったり、泣いて起きたとしても、抱っこでユラユラして、すぐ布団に寝かせると寝ちゃいます笑い泣き

なので、まだ1.2回は夜中に目を覚ましますが、1時間おきとかに比べると、だいぶ寝てくれるようになりました笑い泣き

目標は、毎日夜通し寝てくれる事ですが、息子はまだまだ時間がかかりそうです。

寝かしつけも、ずっとパイ様々で、おっぱいで寝かしつけてたけど、ある日を境に寝室で寝たふりをしてたら、息子は立っちして遊んだりしてますが、気がすむと、コテンと横になり、何度もコロコロ寝返りし、いつの間にか寝るzzzという流れが出来上がりました。

寝かしつけと言っていいのか不明ですが。笑

熟睡するまで、私も永遠寝たふりしないと起きちゃうので、そこが辛いけど、今までに比べなら、だいぶ楽になりました(´-`).。oO

パイあげる回数もグーンと減り、昨日はお風呂上がりに1パイだけでしたてへぺろ

前の日から、約24時間空いたので、さすがに固くなってしまったけど、あんなに授乳回数があったのが、遠い昔のようです。

二回食になった頃、食べむらがひどく、作っては捨て作っては捨ての繰り返しで、めちゃくちゃイライラしてたけど、授乳回数減らしていったら、食べてくれるようになり、今はすごく良く食べてくれます!

やっと、「もっとくれー!」と催促してくれるようになりました。ただ、今だにどれだけの量あげて良いのか分かりませんアセアセ

そして、仕事復帰ですが、やはり育休延長してもらい、来年4月に1歳児で保育園入園する事にしました! 

この間見学に行った保育園、今年度いっぱい通って、来年度は近場の保育園入れる事も考えましたが、朝の通勤ラッシュ➕雪国のため冬場は何時間前に出るんだろと思い、勿体無いお話でしたが、産前働かせてもらってた会社へは戻れなくなってしまいましたが、もう少し息子と一緒にいれますグリーンハーツ 

そして、自宅の近くに認定こども園があり、そこが第一希望のため、来年度の入園説明会に参加してきました。

やはり、認定こども園は人気。
うちみたいな、凡人が通ってもいいのか。
私立だし、未満児で保育料高いし、今からガクブル。

でも、頼れる人居ないし、フルタイムの送り迎え考えると、どうしても自宅近くに通わせたい!

復帰先未定だから、通勤途中の保育園と言っても、どこになるかも分からないしアセアセ

自宅の近くだと、そのまま小学校に上がる時も友達居そうだしなおねがい



いつもは、イライラする子育ても、いざ離れるとなると寂しく感じます。

あと、半年しかないけど、一緒に居られる今の時間を大事にしようと思いました。