夜間断乳継続と仕事復帰について | ★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

中学時代に同じクラスだった旦那さんと結婚して、1年♡可愛い息子が誕生しました♡(//*•*//)♡love


こんにちはニコニコ

絶賛、夜間断乳継続中です‼︎

〜昨日の記録〜

21時48分 パイなしで就寝
24時頃 泣いて起きてしまい、抱っこでユラユラしてすぐ寝付く

6時 ご機嫌に急に起き出す。私は眠くて寝たふりしてたら←笑     寝たzzz

お昼寝も、夜寝るときも、パイ無くても寝れるようになってきて、断乳も効果感じられます‼︎

すごいぞ、断乳‼︎ 
 パイに執着心あると思ってたけど、そこまで無いのか?私が無理やり辞めさせそうとしてるのか?

できたら、1歳目処に卒乳したいのです真顔


そして、来月で1歳になるということで、育休も終わりが見えてきました。

しかし、保育園が決まらず、派遣会社に相談したところ、延長出来る事になり、10月生まれだから、延長したら4月でちょうど良いとルンルンしてた矢先、産前働いてた会社から、戻ってこれないかと、大変大変ありがたいお話があり、ダメ元で、近場の保育園に連絡しまくり、断られまくりでチーン

田舎だからとなめてました。0歳児の受け入れは厳しい。

市役所で空きを教えてもらいった保育園に今日見学行ってきたのですが、会社とは真逆の場所にある。通勤ラッシュ考えて、2時間前には家を出ないといけない。その保育園は今年度いっぱいで、4月になったら、自宅近辺の保育園に転園させる事になります。

頼れる人居ないので、私が全部やる事になるし、旦那はそんな無理してまで今復帰しなくて良いと言ってるし。。。

でも、産前働いてた会社は、派遣だからと差別される事はあったけど、ママさん多いし、私がお世話になってた事務グループの社員さんたちも、子育てしてて、理解あるから、急な欠勤や早退にも柔軟に対応してくれるから、出来るなら復帰したいけど。。。。

派遣会社は、延長でも良いと言ってくれてるし、何より、あんなに子育てにイライラしてた私が、保育園で泣きながらごはん食べてる息子を想像したら、本気で泣いた←え



あと、欲を言えば、もう少し一緒に居たい。
これは、ワーママなら、誰でも感じることですよね。

子供とずっといれる時期なんて今しかない。
でも、息子が将来やりたい事出来た時に、私たちの金銭面で諦めさせる事は絶対したくない。
だから、働く事に決めたけど、いざ離れるとなったら、泣けてきて泣けてきて笑い泣き

でも、今日見学させてもらった保育園の未満児さん見てても、やっぱり保育園通うことは良い事だなとは思った流れ星

自宅では限界あるけど、色んな経験できて、刺激も受けれる。

延長した4月から働くにしても、仕事が決まるか分からないし、その会社から、また声かけてもらえる保証もないし滝汗滝汗

悩む。

夜間断乳に踏み切ったのも、もしかしたら仕事復帰するかもとなったからです。

今週中には、返事しないといけないので、もう少し考えてみよ。