番外編 | 笑う門には☆HAPPYカムカム♡

番外編

今日は少し気になる事があったので
 
日記をあとひとつ
 
アメブロで日記を書くようになってから
 
友達のBlogもよくチェックします
 
 
その中で、高校時代からの友人『おざかつ』
 
彼はセブンイレブンのオーナーをしており、
いち経営者としてだけでなく
若い学生さん達に社会との関係、働く事を伝えて育てている
素敵な友人です!
 
 
そんな彼のBlogの中でミーティングの風景がありましたので抜粋してのせます
 
 
 
『【美容業界】へこれから勤める夢があるスタッフもこの中にいましたね
 
しかし経済が厳しくなると食べるモノにはお金を使っても、なかなか贅沢品や美容にお金を使う人が少なくなります』
 
彼は、今後夢や希望がなくなるという事ではなく
どうやったら自分で夢をつかみ、今後の日本経済の中で過ごせるか
 
を話してました
 
 
 
もちろん誰の事か、何の話かすぐ分かりました
 
 
これから書く事は
 
順子・真智子ちゃん・満理奈ちゃん・あゆ・ゆきこちゃん・ゆうかちゃん
など若いスタッフに送ります
 
 
 
私は震災に合ってから26日まで、毎日すっぴんでした
 
 
こんなにすっぴんでいたのは
きっと初めてだね(´A`)
 
 
27日少し気持ちが落ち着かず、泣く事も多くなり
 
『あーちょっとアタシヤバイかも…』
 
 
とボランティアに行くのをやめて
 
ゆっくりメイクをしました
 
 
その時思い出しました
 
エステシャン時代
色んな店舗で集まって
介護施設にいるおばあちゃま達に
 
ボランティアでやった
ハンドマッサージや
メイクセラピー
笑う門には☆HAPPYカムカム-110328_1504~010001.JPG
今まで動かなかった指が
ハンドマッサージで動く用になったおじいちゃまもいました
 
 
メイクが嬉しくて、しばらくは落とさないと言ってたおばあちゃまもいました
 
 
 
 
今この時
エステや化粧品に皆お金はかけないかもしれない
 
 
 
でも
やっぱり皆が元気になれる笑顔になれる
 
 
魔法だと思います
 
 
 
 
 
メイクをしたら
気持ちが明るくなって
前向きになったり
 
 
お肌だって
調子がイイと人に会いたくなる
 
 
 
今はまだ
 
 
今まで通りの化粧品の需要はないかもしれない
 
 
 
でも
 
女性の魔法です
 
 
決してあきらめないで下さい
 
 
自分も夢を追い続け
 
お客様に夢を与えて下さい
 
 
現実が厳しいからこそ
 
現実を少し忘れるくらいの
 
癒しの空間を作って下さい
 
 
ふんばる
笑う門には☆HAPPYカムカム-110328_1543~020001.JPG
 
宮城の新聞には毎日このテーマで記事が書かれています
 
 
 
夢を頑張って叶えて下さい
 
 
今、頑張って踏ん張って下さいね
 
 
宮城から応援しています
 
 
華香