先日我が息子 人生二回目の大会にして 初のピッチ!
しかも エコパ!



体験しちゃいました。

2試合ともに負けてしまいましたが
去年ぐだぐだ半ベソかいてた息子が

今年はサッカーに参加してた(笑)ボールを蹴ってただけでホッとしました。

息子、サッカー興味がわかない時期
がありまして。
無理はさせたくないし、
いろんなことに挑戦させたいし
自発的にやる気をおこすために悩んでたときもありました!


直前になり、『行きたくない~』と女々しくなって^_^;

子供を導くのは大変だ(*´▽`*)

話を聞いて、考えさせ、選択させたけれど^_^;言葉も難しい!


でも、ひとまずサッカーを楽しむことができたようで何より!

お調子者すぎるので、、、
困りものですが(笑)

一歩前進したかな??

人生で熱中できることに出会えるといいですね!!






Android携帯からの投稿