神社のそばに住むということ。 | <世田谷区>霊感占い あや診療室

<世田谷区>霊感占い あや診療室

東京都世田谷区千歳烏山の占いとレイキヒーリングのお店。
霊感占いは鑑定歴20年以上、臼井式レイキはティーチャー資格を取って10年以上です。

神社のすぐ向かいや、マンションの自分の部屋が上から神社を見下ろすようになっている場合、そこに人間が住むのは神様が嫌がるのではないかと心配なさる方が多いものです。

 

結論を言えば

気にしなくてOK!!

です。

 

神様は人間とは次元が違う存在ですので、人間の住まいが神社の近くだということには基本的には関心がありません。

マンションから神社を見下ろしてしまっているという形も、特に神様側が気になさるというようなことはありません。

 

気にして欲しい事は、

『神社のすぐ目の前、すぐ横、裏側など隣接した土地に住むのであれば、神社の方向へ足を向けて寝る形にはしない』

という最低限の礼儀だけです。

 

あとは体質によります。

神社のエネルギーは良いエネルギーではあるものの、人間は浄化されすぎても体調を崩す生き物だという事を知っておいた方が良いかもしれません。

 

ちょっと邪気があるぐらいの環境の方が生きている人間のエネルギーと釣り合うので、あまりにも毎日浄化のエネルギーを浴び続けていては、エネルギー負けをして体力を削ることになる人もいます。

 

高いエネルギーを体内に取り込み続ければ、自分の器では受け止めきれずパンクして、かえって具合が悪くなってしまう事もあるわけですね。

 

私はお寺の隣だろうが神社の横だろうが、体調にはなんの影響もなく過ごせるのですが、家族の体質も考えて住まいを決めるようにしています。

 

もし神社のそばに住んでいて、寝付きが悪いとか金縛りにしょっちゅう遭ってしまうなどの困った異変があるようなら、まずは神社に足を向けて寝ていないかの寝床のチェックをし、それを改善してもダメなら寝室を別の部屋に移動して様子を見て下さい。

 

それでも異変が止まらないなら引っ越しも考えねばならないと思われますが、大抵は寝室の移動や寝る向きを変えてみる事で改善するケースが多いです。

 

お寺の場合もちゃんと管理がされているお寺と墓地であれば、寝室をお寺と墓地から最も遠い位置にしておけばそれで普通の体質の方は何事もないでしょう。

 

エネルギーに敏感な方や霊的に憑依を呼びやすい心の繊細な方は

通常の人よりも、周りに神社やお寺や墓地などがないお住いを選ばれる方がよろしいとは思いますけれど、それほど敏感ではないという方は神経質になりすぎる必要はないです。

 

色んなパターンがあるので、一概に絶対大丈夫!!とは申しませんが、大部分の人は、神社やお寺の近くに住んでも何もなく普通に生活できるものと思って下さい。

 

 

当店サイトはこちら[杉並区荻窪の占い師]あや診療室

お問合せはこちらメールを送る