築15年ほどの我が家



中古マンションを購入して

3年ほど。



購入した際は

リフォーム前提だったのに

リフォームの見積をしていくうちに


月々の支払い厳しくない?となり

リフォームせずに住むことに。



もう、そこからして

不満が大アリで滝汗滝汗



夫は

別によくない?とか

リフォームする気ないとか

あれから3年ほど言い続けてるけど。



私は内観は全く気に入っていなくて

リフォームするならいいよ!と

購入するときも言っていて。



なのに出来ないまま3年経つと

もう夫は忘れているんでしょうね。



私がリフォームしたいわーとか

不満を言うと

あからさまにめんどくさそうニヤニヤ



いやいや

言ったやん最初にニヤニヤニヤニヤ



かなり妥協して住んでいる家なのに

不満すら言えないとなると

もう、ほんとにチーン

嫌になるわぁ〜〜チーンチーン



地方でも駅遠くてもいいから

理想の家に住みたいです。


って話すと夫は

駅近じゃないと無理とか言うし。



いやいや

それはわたしも同じ。



でも一生この中古マンションで

暮らし続けるのかと思うと

人生可哀想すぎて無理です。




中古マンションが嫌なのもあるし

戸建に憧れているのもあるけど


この全て夫の判断の元じゃないと

なにも変えられない状況も嫌。



とはいえ

収入は私の方が低いし

文句だけ言える立場じゃないのも

理解していて。



副業、頑張るしかないか〜

って毎日思っているのですが

なにからやればいいのやら。



ブログ、インスタ

いろいろ続けている人はすごいよなぁ真顔



ぐちぐち言いつつも

行動にうつさない自分は

覚悟とやる気が足りないんですね。