あけましておめでとうございます



新年早々色々なことが起こりすぎて

なんだか絶望感がある最近。



Twitterのママ垢やら

インスタやブログで

知らない一般の方と繋がるようになり

色々な生活を覗けるようになり。



人と比べることが増えたり

他人と繋がる怖さだったり

悪影響も増えたんだろうけど


今までニュースでしか知れなかった

リアルな現状を知れたりするのは

いい機会なんだろうなと思います。



ほんとにみんながみんな

平和に暮らせる世の中になればいいのにな

と心から思うなぁ。



インスタグラマーたちの

「投稿控えてましたが募金しました〜」

みたいな投稿が溢れかえっていて


それに対して

「なに偽善者ぶってんだよ」とか

文句言ってる人がいて



赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



どっちもどっちだけど

好きにしてくれ、と思いました←



争いごとを避けるタイプの私は

思ったことが言えないから平和だけど

好き勝手生きている人や

意見をはっきり言える人が

羨ましく思ったりもします泣き笑い




 そんなこんなで去年は



去年はなんといっても

ブログを1年続けられたことが

私にとってなによりの実績!!



微々たるものだけど

発信することで得られるものや

書いて残すことで過去を振り返れること。



最高じゃんちゅーと思っています!!



それ以外はパッとしないまま

1年終わったのが現実←



子供2人がほぼ風邪ひかなく

元気で過ごしてくれたこと。


夫と変わらず過ごせたこと。


職場復帰して社会と繋がったこと。



それだけだけど

それだけで十分でもあるなと思います看板持ち




 そして今年の抱負



そんな安定した去年とは違い

今年は忙しく激しく生きていきたい真顔



夢は大きく!ということで

今年の目標はこちら


下矢印下矢印下矢印



◎本職以外で稼ぐ術を見つける


◎月の目標を立てて達成していく


◎やりたいことを明確にする


◎酒を控えて健康的な生活をする


◎知らないことを減らし知識を身につける


◎知り合いを増やす!




滝汗滝汗滝汗



多い〜滝汗滝汗



子供がいると

自分に使う時間も限られるし

出来ることも限られるのが事実。


でも

今年はそれを言い訳にせず

その分毎日忙しく過ごして


1年の終わりには

駆け抜けた〜ゲローと思いたい!


今までそんなこと思った年末ないもん←




自分の抱負は決まったので

次のブログでは子供達との抱負を

書き留めておこうかなちゅー



今年はパワースポットで有名な

神社へ初詣!!


混んでたけど

パワーもらえたきがします♡

次女が大変すぎて人混み無理すぎた滝汗