BOOK11のリーディング練習をやーーっと始めましたにひひ


TEのBOOKレッスンが10までしかないし、11と12が読めるようにならないとイエローCAPが来ないと長女に伝えたらヤル気になった(笑)


長女は今漢字も英単語も読み書きブーム中なので、ブーム終了前にリーディングレッスンスタートアップアップアップ



練習を始めたのは9月初め。


時間ある時にCDやDVDを視聴し、毎晩長女とレッスン1だけを一緒に読むようにしたよ音符



フォニックスに関してはまだ触れずに、日本語の絵本のような感覚で読み聞かせたり、一緒に音読したりニコニコ



そして!先週のTEで初リーディングレッスンにチャレンジチョキ



歌も歌いたいと希望して、When You're a Detectiveも歌う長女にひひ



When You're a DetectiveはTE BOOKには載ってないのでアカペラで長女1人で歌ってた~(笑)



昨日もBOOK11 レッスン1にチャレンジ音符


まだたどたどしい部分もあるけど、先週より少し上手に読めたような?



そんな長女の初リーディングレッスン、記録として残しておこうと思いますニコニコ


↓↓↓先週のリーディングレッスン


[VOON] BOOK11 TE リーディングレッスン

初めてのリーディングなので、こんなもんです(笑)



これからもっと上手になってスラ~っと読めるようになればいいなぁドキドキ



BOOK11、全部読めるようになるといいね~ニコニコ



そろそろCAPも応募しなきゃあせる


月末だぁぁあせるあせるあせる