2021/05/13 オヤジの誕生日 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。



そうですね。やたら喝を入れても、それで気合い入れて済むか?というと、そういうものではありませんね。

[内的適応]を追求するには、
“spiritual beauty” が要(カナメ)です。
[外的適応]しか問題にしないで[T4]をやるのは “the principle of charity” を外しているのでNGです。でも、我々は、それをヤられた訳です。成人アスペを認知行動療法で治す伊藤絵美さんだけでなく、件の西洋白人女性も含め[高度人材]大学人、東京大学の面々が揃いも揃って《アスペ》ラベリング攻撃をやりました。
https://bit.ly/SaseboJiken

を引き起こし、小保方さんにパパラッチすることも奨励されました。
 変なふうに早慶戦になっていて岩上安身さんがスラップ訴訟を仕掛けられましたし、フリーライターかこさんらに対するストーカー行為もその一環かも知れません。何故か近所に岩上クリニックなるバイオレゾナンス学会の心療内科が開業されました。私は哲学的忍耐力を鍛えるのがキモだという立場なので、社会現象としてアレコレ観察しましたけど、人体実験をしようと思ったことはありませんね。
 S先生も「アスペは療育」というので「ラポールとは何か?」訊いたところカフェ・ラポールの写真がブログに掲載されました。ずっと後になってからも「何が売りたいんだ」というので「言わずと知れた緑の魔女」とブログに書きました。
 複合汚染時代において、日本ローカルにEM石けんは貴重です。しかし、ミジンコの生活環境を考えて石鹸やめましょう…というパブコメが出されて「何だ…それは…」と思いました。
 policy、philosophy、governanceの3つを欠いた[安倍晋三王朝]時代です。
JSR's policy, philosophy, governance system, and management system pertaining to corporate governance · JSR's ...
2020/11/18 — ... リーダーシップが取れます。それには#policy# philosophy#governanceが不可欠です。2020年08 .
2020/08/27 — policy#philosophy#governanceの3つが欠けていると #政治家 として #公事 を進めることは出来ませ ...
2020/09/09 — #policy #philosophy #governance を欠いた #日本 では、 #政治弾圧 が常に先行し、 #警視庁 ...
#policy #philosophy #governance を欠いた #日本 では、 #政治弾圧 が常に先行し、 #警視庁 #エリート が死にます。site:.ptsd.red https://bit.ly/2Zjm8Le. ٤:٣٤ م - ٩  ...

2020/08/21 — それには#policy#philosophy#governanceが不可欠です。2020年08月06日10:58 尾張|おっぺけ ...

他の人はこちらも検索

Seiji Yoshida
Doyen
Sarah Soh
Masaaki Tanaka
2021/03/04 — “policy、philosophy、governance” 3つとも欠いた《アベ友》政治の推進に邪魔になる老若男女は、[ ...
2021/03/12 — “policy、philosophy、governance” 3つとも欠いた《アベ友》政治の推進に邪魔になる
 ローカルな風土と産業を守る権利と義務が日本土人にもあるのに、緑の魔女を買わざるを得ないように予め環境保護基準を変えてしまうのはズルい(←cleverな)ことです。然様なことをするのは “spiritual beauty” ではありませんね。[内的適応]を等閑にして[分人主義]で生きれば可能でしょうが、風土と産業と身にあった水と飲食物で歴史的身体は構成されるので[分人主義]ではPTSD発症リスクを負います。それを[脱亜入欧]で推進してきたのが慶應義塾です。
 脱亜入欧ではなく、無意識を深く掘り下げれば、国境など無関係な深さまでの普遍性に到達する…それが芸術療法でしょう。その際には、《観察主体》の主柱たる “ātman animated by soul” の

「魂は(仏教では)傷つかない」ので「気概を持つ」ことが重要です。キリスト教徒の場合、 “病いの善用” を祈ります(←パスカルの祈り)。

kmomoji1010先生のところにコメントしたことを拙ブログにも書きました。
«「わかる」或いは「理解する」というのは、あくまで「知的な領域での営為であって、心理的・精神的側面が欠けています» というのが勘違いです。
 “spiritual beauty” がある人物に「わかるわぁ」と言っていただけると生きるエネルギーが湧くものです。一方、極めて知的でも[内的適応]ができていない凶暴なスクールカウンセラーに「私は理解している」という態度で生活現場に突撃されれば死にたくなります(←「線路に丸投げ」方式)。

«「わかっている」と、それができるということとは同じではありません» のは誰でも知っていますけど、別の問題ですよ。そこを解明すると、東大生の墓場づくりに勤しむラスボス岩波明を打倒できるかと予想します。
iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。