「ぶらぶら病」状態は “wobbly” です。 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

岡野憲一郎氏の書籍からは、私も学びました。大いに勉強になります。しかし、氏の問題点は未だに「うつ病」があるとしている点と「優しく接すれば大丈夫」という点では、現状、臨床医としてはイマイチあてにならないことでしょう。

とはいえkyupin医師が
「患者さんは主治医以上に良くならないという話が出てくる。これは患者さんにとっては笑えない話であり、それじゃ、治らないとおんなじだ・・」
https://ameblo.jp/kyupin/entry-10358681168.html
とお書きで、そのとおりですから、
「患者さんは主治医くらいには良くなることができる」
ということでもあるわけです。それは決して悪いことではありません。

kyupin医師を主治医にすると、児童虐待トラウマPTSD核問題PTSDも治らない…ということで、現代日本に蔓延するPTSDの殆どが治らないということでもあります。
参考:

“悪を自分の内部に取り込む”

 - Google 検索


利益相反行為を看過することから
ビッグファーマも新自由主義のなかで成長して権力を持ち、
ビッグファーマにデータを提供するためにあるDSM(←診断と呼べる代物ではない)派である香山リカさんが毎日新聞に記事を書いてスマホに紐付けするデジタルメディスンの露払い役を演じていましたね。まさに権力の悪を自分の内部に取り込むことで解離人格に成長なさった実例です。

okinawahisui2さんが(しま爺2さんの記事をリブログしていましたけど)スマホで紐付けされ、デジタルメディスンで操作された人々が巨大な太陽フレアで突然のシステムダウン…となったら突然の断薬によって解離してしまい、何をやらかすか知れたものではありません。

やはり、真面目に人類史レベルのPTSD(←児童虐待PTSDと核問題PTSD)に対処するしかないのに、利益相反行為で成立した公認心理師法システムは、人々の生活の安全を守るものではなくセルフネグレクト強要を受容させることで思想弾圧&構造的暴力の隠蔽、「権力の悪を自分の内部に取り込む」(©︎末田耕一)ようにさせてしまうので困りますね。

関連コメント:

関連コメント:

 

 あ*=franoma より

「過去は消えない事ーどうしたらトラウマちゃんを大人しくする事が出来るかーたくさんアピールして下さいませードラゴン🐲応援しちゃいます♡」
http://ptsd.red/2018/10/09/%e5%b7%9d%e5%8f%a3%e5%b8%82%e3%81%ae%e5%85%ac%e7%ab%8b%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%81%e9%9a%a0%e8%94%bdptsd%e3%81%a7%e7%94%b7%e5%ad%90%e7%94%9f%e5%be%92%e3%81%8c%e8%87%aa/#comment-16938
を拝読して

PTSD予防&克服とは、その場において吹き荒れるPTSD現象の嵐が《トラウマの成仏》によって鎮静化へ向かう社会現象…ということで、こちらに書きます。

「患者さんは主治医以上に良くならないという話が出てくる。これは患者さんにとっては笑えない話であり、それじゃ、治らないとおんなじだ・・」
https://ameblo.jp/kyupin/entry-10358681168.html


http://ptsd.red/2018/11/16/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bcizumiya%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7%e5%ba%97%e5%93%a1%e5%88%ba%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%94%ef%bc%90%e4%bb%a3%e3%81%aeptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2/#comment-17246

型落ちiPhoneから送信


皆さまも、お大事に。