”TOYOTAと南海トラフとFTA” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。


また嘘を言う安倍晋三、この2枚舌抜いたれや。

「安全確保」( http://bit.ly/1PczLNd )の意味が理解できていない精神科医や心理職が多いので話になりません。

ヤマタノオロチ
=加害者型PTSD( http://bit.ly/1RAvSY8 )に、
生贄として被害者を与えても、
加害者型PTSDは治りません。

参照。

学校における「安全確保」を大きく崩したのは
第一次アベ内閣が行なった教育基本法の骨抜きです。
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12172125051.html
型落ちiPhoneから送信


他所さまのブログ記事
https://ameblo.jp/nanairo-bijin/entry-12410133358.html
に、以下のコメントを投稿しました。承認されるかは不明です。

コメント内容:
何と申しますか…。

一回くらい、国旗を掲げて国際交流をしても
旭日旗が世界で認められている事実は揺るぎませんから譲れば良かったのに…

これ(←俳優さんコメント炎上)は、
安倍晋三交渉下手隠すため
わざと俳優使って騒がせた策謀である可能性がありますよね。←ヤラセ

トヨタが攻撃されていますよ。

一回くらい旭日旗を揚げずに国際交流して失うものは何もないのです。

それより、我々庶民は、
消費税廃止を要求しましょう。

いつも記事をありがとうございます。

”これが国会議員の 青山繁晴大先生がついた明白な大嘘!”

「ヤラセと堕落のヤマト王朝2018現在まで」へのコメント | okinawahisui2のブログさんへ…

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12409918252.html


日米原子力協定の行方 について(池内了)”

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12409823030.html

”【加計理事長9/7今治で会見❗️】学生募集停止&法人解散は必至❗️くたばれ元警察ヤクザ用心棒❗️”

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12409861579.html

んで…庶民のために働く車パトカーはトヨタに限るんですよ。サクサク走って燃費もいいから。

元記事:

[ワシントン5日ロイター]ロス米商務長官は5日、ロイターとのインタビューで、日本が自動車の対米貿易黒字を是正する最善の手段は、米国に製造拠点を移すことという認識を示した。

違いますよね。

一回くらい旭日旗がどうのこうの…で騒いでいる場合ではありません。あの騒ぎは、《目くらまし》ですね。

今、日本人庶民を食い物にされないためには、
消費税やめることですよ。

富良野まりえ (@franoma)

#消費税率を上げても税収は上がらない 事実を共有しないので、
「消費税は社会のセーフティーネット構築のために導入」というタテマエが崩壊…その結果は… 

政治家や経済人の多くが、社会保障制度の維持のためには消費税率の更なる引き上げが必要だと主張するが、上記の資料を見れば、それは妄言、あるいは虚言だと断言できる

私は、消費税を廃止し、格差是正の税制に方向転換することが日本を救うと見ている。

https://www.mag2.com/p/money/246725/5

日本は「実質的な経済制裁」を受けているのか?

TOYOTA潰しが始まる 南海トラフ



日本在住の皆さまの現実的な「安全確保」をさせないようにしているのは、

(1)原発再稼働を進める「アベ政治

(2)「共謀罪」で「アベ政治」に都合が悪い人を誰彼構わず拘束できるようにする「アベ政治」

(3)日本国民を敵視している秘密保護法も含め違憲立法をガンガン続ける「アベ政治」…



《「既視感がある」のは、
「トラウマの再演だ」と
無意識が気づいたサイン》というのは

《現象学》上の知見です。

ということを
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12409456935.html
に書きました。文系人がいう《現象学》はヒトが出てくる現象学であり、ヒトが出てこない現象学は《
宇宙現象学》です。
 さて、その「ヒト」が上述したような《現象学》上の知見を得るわけですが、そうした知見を得るには、
観察主体を手放さない。
②人類の福祉のために学問を進める。
=如何なる問題が起きようと人道的に対処しようと努めつつ「朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり」
③人類史、人類社会レベルで
PTSD現象学を進める。
この3つがポイントではないか?…と思います。

アベ政治の「置き土産」である「無法」を受け取ってしまうのは、
https://bit.ly/mumAbused-PTSD
に出てくる「(権力の)悪を自分の内部に取り込む」行為です。
https://ameblo.jp/aya-quae/image-12404811751-14266931951.html
未治療PTSDの特徴ですね。

未治療PTSDゆえに「バカの壁」(©︎養老孟司)にぶち当たっているのです、@emiemi14 さまも…orz
『病的な
自我肥大が観察される公認心理師
| あ~どうしたものか
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12406314038.html

『東洋人の身体知を人類のために活かそう。』
| あ~どうしたものか
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12409245149.html
「バカの壁」(©︎
養老孟司)問題に関連して、ツイッター上ではありますけど、
@
itokenstein さんと @kenmogi さんに “somatic intelligence” について本を企画するようにお願いしておきました。
…と書いておきました。東洋人の身体知を人類の福祉に活かせば、イワン・レンドルさんが隠し鍼で再度、活躍できたりするばかりではなく、
豊田亨さんも麻原彰晃さんに騙されず、トホホなヒトも “gutsy” ≒「アファーマティブ」≒「不退転の覚悟」で
“struggle for existence” ≒「人生の調整局面において上手に《もがく》」ことができるのです。

このような説明で伝わるかどうか心許ないところですけど、取り敢えず書いてみました。ただのお目汚しでなければ幸いです。


>晴彩(はるさい)さん

そんなことは、どうでもいいんですよ。
人口削減が証拠を出させずに
ずっとヤられてきたのと同じですから。

コメントありがとうございます。

Re:Re:Re:Re:Re:おはようございます

晴彩(はるさい)さん

銀座の人は、ガス抜きというより
頭に血が上っちゃっている人や
悪い女に
キンタマ握られている人を
宥めるだけの役割を果たしているのです。

コメントありがとうございます。



『(フォーラム)沖縄の米軍基地:1 必要なのか』 | 山口透析テツ日記

https://ameblo.jp/tousekitetsu/entry-12410219886.html
「朝日新聞って基本、完全に日米安全保障条約堅持、ですからね、記事中では屋良さんや田岡さんが書いていることぐらいしか参考にはならなかった感じ」



皆さまも、お大事に。