タイのクラビに行ってきました。

日本からは直行便がないので、日本人にはプーケットほどの知名度がないのですが

とても人気のビーチリゾートです。


どうせよくあるアジアのビーチだろうとみくびっていたら、、私の想像以上にオシャレなところでとても驚きました!!


欧米人の観光客ばかりで、レストランやお土産屋さんもとてもオシャレな雰囲気✨

ワクワクしました。

その分、海の綺麗さは想像を超えることはなかったけど。





マレーシアとは陸続きのタイ。

めずらしいモノはないだろうと思っていたけど

やっぱりマレーシアにとっては外国!

色んなモノが新鮮でした。


こんな風に簡単に近くの東南アジアの国々に行けるのはマレーシアの良いところですね。