頑張った10月!と自分を褒めていたら

11月は無理がたたってちょっと息切れしています。


欲張り過ぎた、張り切り過ぎたようです。


お友達が連れて行ってくれたローカルレストランが

とてもおいしかった。


たくさんのはじめましての方々にまぜていただいたのですが、

私は顔と名前を覚えるのがあんまり得意ではなく、それが日本以外の名前だとさらに難易度が増す。

(私のヒアリング力にも問題あり)

さらにチャイニーズの方々の英語はとても早い。


なかなか気の張った食事会になってしまって

みなさん優しい素敵な方々だったのに、私は勝手に気疲れしてしまった。




コミュ力、英語力、ともに足りない私は

毎回こんな感じです。



今年もあと少し。

頑張り過ぎないでいきたいですね。