マレーシアや東南アジアでは当たり前の光景。

ジュースやスープなどの液体をビニール袋に入れて持ち歩く。



何度紹介しても日本人はみんな ひぇーー!と驚いてくれます。


最初はびっくりしたし、なんか笑っちゃう光景でしたが、もうへっちゃらです。

けっこう合理的で便利なんですよね、これ。



色々とテキトーなマレーシアを、なんか楽ーって思う人と、そのいい加減さに疲れる人と2パターンいるのかもしれないですね。日本人は。


私は様々な面における緩さが心地よいのですが、

衛生面や時間管理や不安とストレスを溜めてしまう人が多いのもわかります。




この袋にはスープが入っています。

ランチの麺類に付いてきました。


今日ものんびりいきましょう♪