マレーシアは常夏🇲🇾

ずっと夏!


衣替えや季節ごとに服や靴やカバンを揃える必要もなく、とにかく楽ちん!


乾燥による肌トラブルはなく、私はマレーシアに来てから肌の状態も落ち着いていて、スキンケアもとても楽ちん!



なのですが、、


唯一、紫外線問題はあります。


薄着だし、なんだかんだ外にいる時間も長くシミはやはりできやすい。



しかし、常夏のマレーシアで日傘にサングラスに帽子にアームカバーに、と

防御しまくっていても

南国生活はエンジョイできないので


日焼け止めはしっかりつけながら夏の日差しを楽しみ

そして時々、クリニックでレーザーを受けます


日本人の多く暮らす街、モントキアラにあって

通院する人の9割が日本人だというThe Lush Clinic さんでシミ取りレーザーを受けてきました!


麻酔クリームを塗った姿で、、失礼します💦



こちらのクリニックは日本語対応で

なにより日本人の扱いに慣れている

、日本人の好みをよく知っている

(これ、大事!)ので

安心して治療が受けられます。


とてもきめ細やかなホスピタリティで

日本にいるような気持ちになります。


海外で美容医療を受けるのは少しハードルが高いように思ってしまいますが、こんなクリニックがあると助かります




💜The Lush Clinic 

https://www.thelushclinic.com/


Lot LG1-12, Arcoris, No.10, Jalan Kiara, Mont Kiara Kuala Lumpur, Malaysia


Monday close 

Tue -Fri   10am-7pm

Sat &Sun 10am-4pm