マレーシアに「出雲大社」があるのをご存知ですか?
なんと、マレーシアでも初詣に行くことが可能なんです🎍✨✨ 



島根県出雲市にある日本を代表する神社がクアラルンプールに⁉️


出雲大社の海外講社があるのはハワイとクアラルンプールだけだそうです。



神社といってもマンションの一角のこじんまりした8畳?ほどのスペースで

鳥居などはないのですが

しかしその中にはすべて島根から持ち込んだという立派な祭壇としめ縄が!


もちろん、おみくじやお守りもあります😊

















マレーシアにいながら参拝ができるなんてありがたいことです✨✨

夏服の初詣だなんて、ちょっと不思議な感じがしますけど😉



おみくじ、大吉でした✨✨✨


私は卯年だし、今年は良い年になりそうな気がします。

数年ぶりに、いや、マレーシアに来て初めてなくらい穏やかで良いお正月になりました。


おみくじには、すべて心のままになるでしょう、と。