英会話を始めて良かったこと | 海と草履と地味ごはん♪

海と草履と地味ごはん♪

ママの料理は「地味ご飯」と言われています(>_<)
そんな家族とのありふれた日常の健忘録。
湘南在住。
思春期姉妹子育て中。
ライフワークは布ぞうり作り。

英語が喋れるようになったとか、

会話が聞き取れるようになったとか、

ではありません。



英会話を始めて1番良かったことは、

『自分の夢を話せるようになったこと』です。




オンライン英会話の外人講師の方々は、

フリートークの際によく

「あなたの夢はなんですか⁉️」と聞いてきます。



普段の生活の中で

自分の夢なんて話すことはめったにないし、

なんなら人生振り返っても

卒業文集書く時に考える位で、

言葉にして話すなんて経験なかったのだけど。


やりたいことがないわけではなく。

あるけど言う機会もないし、

なんなら夢とか語るの恥ずかしい、的な。。。



でも英語がまだまだ不自由な分、

知ってる単語と文法で

何度も話しているうちに

私の夢はコレだ❗️って自覚できるようになり。



何より

私がたどたどしい英語で自分の夢を話すと

外人講師の方々は必ず

Great❗️

I am glad to hear that‼️

と返してくれる。



それが向こうでは挨拶みたいな会話であったとしても、

私にとっては本当に嬉しいのですおねがい

まだまだ晴上がらない朝だけど

今日も1日がんばります💪





オンラインショップ始めています↙️