聖水洞❷ソウルで話題のオシャレエリアを韓ドラ視点で歩いてみたら韓ドラ魂に火が点いた光景に出会った | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

聖水洞❷ソウルで話題のオシャレエリアを韓ドラ視点で歩いてみたら韓ドラ魂に火が点いた光景に出会った

 

 じゃない聖水?

 

AMORE聖水(ソンス)★ で買い物を済ませ

滞在時間30分足らず 笑い泣き

散歩でもしようと思い街ブラを・・・・

 

でもワタシ、カフェ巡りもしなければ特にする事はないんですが 

きっと皆様の知っている聖水じゃない方の聖水レポです 笑

 

まあ、とりあえず観光客?っぽく前回★とは違うルートで歩いてみっかぁ~

 

 

聖水は元々町工場が立ち並ぶエリアだったんですが、現在は古い建物をリノベしたオサレCAFEやブランドSHOPが出来たりしている、現在ソウルの中でも1番注目されているエリアになっています。

 

が・・・

 

image

 

AMORE聖水を出た真ん前にはリアカーをこんな風にオブジェ?として陳列している会社も・・・

 

嘘です!

単にリヤカーを置いているだけ。リヤカー置き場です。😂

 

とりあえずブラつきましょう。

倉庫が並んでいますが、まだ事務所として活用している会社もあればカフェになっている倉庫も・・・

 

image

 

広告ビジュアルもイチイチデカイ!😅

 

image

 
大谷選手御用達 ニューバランス
 

image

 

インスタ撮影用?の謎のトンネル?

 

いえいえ、こちらはパンアメリカ航空(PAN AM)のロゴや名前の権利を取得した韓国のファッションブランドでカジュアルファッションなど取り扱っています。

 

image

 
各デパートにも入っていますが、このお店が旗艦店で昔工場だった建物の1階をSHOPに改造。
この入口を入って店内へ・・・・
 
次から次へと外人女子が動画撮影したり、自撮りしたりするので人がいなくなるまでジーっと大人しく待っていたアジアのオバ。
 
オサレ飲食店もいっぱいありますが・・
オシャレカフェには行かないおいでゲラゲラ
 
和風キンパ に反応してしまいました。
和風キンぱって何ダロ???海苔巻き??
確かめたかったのですが残念ながら営業しておらず・・
 
image
 
どこでも和菓子?(薬菓)っぽいお菓子は人気ですね
 
image

 

大須でもお餅デザート店に並んでいました。

え?

外人が並ぶと言う点、似てない??笑い泣き

 

image

 

こちらも伝統っぽい感じ

 

image

 

大須🤣

image

 

ホラ、これだけ見たら日本語とハングルの違いだけでどっちがどっちかわかんないじゃん??

え?ワタシだけ?? 笑い泣き

ま、店構えが聖水の方がオサレだけどな。。

 

そしてHYBE ペンのため?公式なのかそうでないのかはわかりませんが

全面にHYBE所属GROUPをアピしているので、何かと思って覗いてみたら

 

image

 

何やらロゴ入りGOODSが作れるようで

 

image

 

とは言え、GROUP名だけみたいですが・・・

 

image

 

店内はガラガラでしたあせる

結構広い店内でしたが、、、やっていけるのかな?

賃料とか、、と心配になる🤣

 

 

 韓ドラ的展開に興奮!

 

そして歩く事1時間!ついに見つけました!

ワタシの望んでいた光景。

 

これよ!コレ!

 

この自動車整備工場に並ぶ事故った高級車の数々・・・

 

image

 

本当はものすごい量の事故車が並んでいたんですが、さすがに怪しい人だと思われそうなので、全貌は撮影できず 笑

 

それがねえ~

これらの事故車、全て外国車なんですよ~おいで

 

image

 

そしてこの整備工場、奥がものすごく長くて結構大きいのよ。。。

ちゃっかり奥まで覗いてきた ニヤリ

 

どう思われます?

そう!

韓ドラでしょちゅう出てくる

交通事故ピリピリ

 

あれ、作り話でも何でもなくて、本当パー

だと確信!

 

そして聖水というエリア柄、きっと財閥のバ●ボンが飲酒運転かなんかで事故って、

さすがにクスリとは言えない。。汗

アボジが検察トップに圧力かけて事件もみ消し・・・

な~んて本当に起こってそうでワクワク飛び出すハート

しちゃいました~チュー

 

この事故車を目の前にして妄想?想像が膨らみすぎて、しばしこの事故車を眺める・・というね。。。

 

鉄っちゃんが列車を眺めて至福の時を過ごす的な??

 

ワタシはこれらの事故車を眺めて至福の時を過ごしました グラサン

韓ドラの血が騒ぐ事故車のビジュアル

 

AMORE聖水は30分いなかったのに、この工場の周りを回ったりしてアレコレ調査。

何を調査するねん?笑

整備工場に30分以上いた韓ドラオバ ゲラゲラ

 

聖水というオサレエリアのレポで、カフェにも入らない、ショッピングもしない・・

しかし事故車で興奮って、こんな聖水レポある?? 笑

 

また

聖水に行ったら

この整備工場を再訪する

と本気で思ってますおいでニヤリ

 

もっと詳しくレポするからね~

あれ?興味ない?? 笑

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★