孔徳2308❶孔徳市場のチョッパル横丁が復活!台風の雨の中、温かいスンデクッをあの店でいただく | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

孔徳2308❶孔徳市場のチョッパル横丁が復活!台風の雨の中、温かいスンデクッをあの店でいただく

 

台風らしい1日

この日は懸念されていた台風の影響が徐々に出てきて、風が強くなり、道路の樹木もこんなに揺れ始めました。

 

 

大型台風と騒がれていたけれど、結局この日だけ台風の影響が出て、訪韓された方々はあまりで歩けなかったかもしれません。

 

午前中、私は予約していた皮膚科へお出かけ。

10年以上通っている皮膚科です。
我々が韓国に来る最大の目的は昔も今もこの医院に来る事

「近くに宿泊しているので、この医院を教えてください」とご連絡をいただく事があるのですが、医療行為であり日本語は全く通じない医院ですので、何かトラブルがあった場合、私には責任が負えず、全てお断りしています。🙇‍♀️

 

ご紹介できないので、施術の内容は書いておりません

 

皮膚科を出たところで、このように風が出てきたので、本当は去年の7月以来お店に伺っていないアヒョンドン カンジャンケジャン★に行こうと思っていたんですが・・

もう、とっとと食べてホテルに帰ってゆっくりしたい~いつもだがなおいで 

 

なので駅に向かう途中にあるこちらへ

 

チョッパル横丁

孔徳市場にあるチョッパル横丁はソウルでも有名な横丁→

去年の10月はチョッパルはまだ復活しておらず、今までのお店は全てスンデクッを提供するお店になっていましたが

 

今回はimage

 

image

 

image

 

image

 

各店、チョッパルの準備が出来たようで・・

元のチョッパル横丁の趣を取り戻しておりました。

・・・とは言え昼間にチョッパルをいただく事も出来ず・・

チョッパルを頼んだら、小でもめちゃくちゃ山盛りで1人じゃ無理あせる

 

前回と同じ店で同じスンデクッを・・

私は美味しかったお店は冒険をせずにリピします。

冒険して不味かったらすっごく後悔するので悔しいから ゲラゲラ

 

実は大雨で若干、寒かったんですよね・・この時。

だから温かいスープが飲みたかったと言うのが本音です。

 

秒で出てくるパンチャン

 

image

 

スンデとゆで豚の盛り合わせ

あ~、もうBEERがすすむよ

 

image

 

この芸術的な配置・・・

 

image

 

そしてグツグツのスンデクッが・・・

 

 

 

もう王様のような食卓です 笑

 

image

 

しかもこのボリュームで9000W!!照れ

 

image

 

麻浦韓方チョッパル★

やっぱりこのお店から離れられない 笑い泣き

 

孔徳付近にはロイネットホテルマポ・ソウルガーデンホテル・新羅ステイ麻浦・ロッテシティ麻浦・グラッドマポなど皆様が宿泊された事のあるホテルも多くあり、Eマートもあるのでお土産も買える!

しかも孔徳駅は空港鉄道駅でもあるので、空港から1本で来れるエリアでめっちゃ便利です。

 

ジモティのおじちゃん達にまじってチョッパル&スンデを食べると、翌日お肌はツルんツルん間違いナシ!!グッ

 

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★