9月4日、ディズニーシーが開園から20周年を迎えました。

 

もう、オープンから20年も経ったの??!!

 

時が経つのはあっという間ですね。

 

ディズニーシーは昔から大好きな場所なので

さまざまな記憶が思い出されます。



 

 

ディズニーシーが開園した時、高校生だった私。みんな大好きなディズニーランドに新しいテーマーパークができたということで世間的にも話題になりましたし、特にディズニーシーはディズニーランドに比べると大人向け、ロマンティックという話でしたから絶対デートで行きたいよね!と憧れを募らせたものです。

 



デートでディズニーシーに連れて行ってもらった子は勝ち組みたいな 笑



 

思春期特有の妙な意地もあって彼氏と行くまではディズニーシーに行かなかったので、ようやく行けた時は妙な達成感を覚えたような。

 



そして入った瞬間、ディズニーシーの世界観にハマりました。



 

今と違ってディズニーキャラクターがほとんど出てこないパークは子供には不人気でしたが、少し背伸びをしたい年頃な学生にはとても魅力的。ロマンティックな世界観に酔って、連れてきてくれた当時の彼氏を頼もしく思ったり。



 

特に夜のメディテレーニアンハーバーから見るホテルミラコスタが素敵すぎて。建物に灯る明かりを見ては、あの部屋で今頃プロポーズとかされているのかなと友達とキャーキャー言ったり、いつか泊まりたい〜なんてよく騒いでいたものです。



 

 


初めてミラコスタに泊まった時は本当に感動もので。車寄せに向かう道は今でもテンションが上がってしまうくらい好きです。


 


夜に部屋からハーバーを見下ろしながら、あの時憧れた灯りの中にいるんだなぁと実感して嬉しくなりました。




そんなことを夫に言ったからか、律儀にも数年後にミラコスタでプロポーズをしてくれたのには驚きました。

 


まさか、学生の頃憧れた夢が実現するとは。


 

東京ディズニーリゾートのキャッチコピー、「夢がかなう場所」をまさに実感した時でした。



 

 

開園5周年記念にリリースされたMisiaさんの歌う

sea of dreams




 

このMVに出てくるご夫婦が本当に素敵で。


 

いつか、もう少し歳をとった時にこんなふうに二人でディズニーシーに来れたらいいな、なんて新しい夢を見てしまいます。


 

とりあえず、気づけば数年行っていないのでもう少しコロナが落ち着いたら行けるといいのですが



 

最後に行ったのは3年前!!

大人になると意外と行かなくなるものですね。