これが男子の母の現実ね | インドネシア☆スラバヤ生活

インドネシア☆スラバヤ生活

インドネシア、東ジャワ州スラバヤで家族4人で暮らしています。
インドネシアの面白おかしい発見、8歳の息子①と、5歳の息子②のことなどなどを綴っています♪

最近おもしろインドネシアがなかなかアップできなくてすみませんl
またネタが見つかったらアップしますね。

今日は夢がぶっこわされた、私の現実の話を書きたいとおもいます…泣

休日に兄弟仲良く公園に出かけていったうちの息子①&②
仲良く出かけていって、ほほえましい、大好き、息子たち…Wハート

しばらくしたら帰ってきたと思ったら、二人でかわいい子犬のようなうるんだ目で私を見つめて
こう言いました。

息子①「お母さん、飼いたい生き物がいるよ…」
息子②「かってもい~い?!おかあちゃん!!」
息子たち「飼いたいよ!ちゃんと面倒見るよ!!」

おぉこんなときって、きっと漫画やドラマでは、プルプル震える子猫とか、子犬を隠し
持ってたりするシーンや!

でもうちはペット禁止の方針だ!でも、この切実に訴えてくる感じ、なんか親心を
ぐっと鷲づかみにしてくんなぁ!!子どもってすげー!!

私「一体何を持って帰ってきたのさ??」

息子①「たぶんお母さんは嫌いだと思うけど…」

私「あ…?」
























イヤーーーーーー!!!\(゜□゜)/



んじゃ、こらーーーー!!!!!無理ーーーーー!!!


カタツムリならまだしも、アフリカマイマイやんか!!!!!
(害虫で、皮膚にふれると危険です((゚m゚;))



ほんで水の色!!!!!絶対おかしいから!!!!
ヤゴ、タニシ、かに、もう、無差別にぶっこみまくりやんか…(((゜д゜;)))


息子①お得意のドブさらいでGETしてきたペットたち…。
(これで息子①、過去に何回も手におかしなデキモノ、湿疹ができている
数日後、皆さんベランダにて昇天されました…合掌。