お義母さまは旅行好き。
年に2〜3回は海外。しかもいろいろ行ったから人があまり行かない場所に最近は行くようです。



ウズベキスタンのお土産が
コウノトリのハサミ🕊

{5028B12D-00B6-4F9C-B525-63AD3DE17EDD}

世界遺産のブハラの名産だそう。いろいろな形があるようです。小さなハサミですが、なんだかお守りになりそうです。
ウズベキスタンではコウノトリは幸せを運ぶ象徴で、大切にされているようです。

ザクロの刺繍も有名のようで、ザクロの刺繍入りのポーチももらいましたが、露店で買われたとのことで汚れていましたカナヘイびっくり

コウノトリにザクロに・・・ウズベキスタンは子宝パワースポットかも!!!!

美男美女が多いウズベキスタン。主食がバターライスで合わなかったお義母さま。
いつも微妙な(失礼な嫁でごめんなさい)お土産をいただきますが、これは嬉しかったです🕊

ウズベキスタン、きっと、なかなか、行くことはないけれど、行ってみたい国のひとつになりましたおねがい