こんにちは!

 

 

40代シングルマザーが

あやです✨

 

 

 

今日は

お金が増えるママの特徴を

お伝えしますね!

 

 

 

まず一つ目。

①周りに流されない

 

 

自分よりも

他人や世の中の意見、

周りにどう見られるかが重要なママは

お金がありません。

 

 

何故かというと、

やはり

自分は今月厳しいから外食控えよう

と思っても

 

 

周りのママ共や同僚に誘われると

「No」と言えなかったり

あるいは節約で服も我慢したいのに、

やはり周りの目が気になるから

見た目も良くしなきゃと無理して

美容や服飾にお金を使ったり

 

 

そういう方はお金が

たまらないことはもとより

自分にとって本当にプラスになる事、

例えば

興味のある事や副業なんかを

やりたくても

 

 

いつまで経っても

他人の為にお金を使ってる事に気づかず、

自分のために時間もお金も使えない

と言う事になります。

 

 

 

一方、

自分の大切な時間やお金を

一番大切なものに使う

と決めているママは

無駄が少ないと言えます。

 

 

 

私も元々は

人にNoといえない性格でしたが

起業を始めてから

Noと言う必要がないよう

少しずつ周りと距離を置いて

忙しそうな雰囲気を出すように

しました。

 

 

 

実際それでもし、

周りの人に何か噂話をされるかも

と不安になった時には、

 

 

 

 

その人たちが

私の人生の責任を

取ってくれるわけではない、

結局家族と自分の人生の責任は

私にしか取れない、

 

 

と言うことをいつも

自分に言い聞かせていました。

 

 

 

正直

自分の成長や家族のために

時間思うように使えるようになった事は

とてもよかったと思っています。

 

 

 

②お金の勉強をする。

 

 

実は

過去の自分も含め

結構みんな気が付いてないのが

 

 

お金がほしいくせに

お金について学ばないと言う事です。

 

 

 

例えば

誰かに一目惚れして

その人に振り向いてほしいのに

その人のことを全く知ろうとせず

自己中心的なやり方で

ひたすら「好きです!付き合って!」

とアタックしているようなものです。

 

 

その相手が

追いかけられるのが嫌いとか

うるさい人が嫌いと言うことを

知っていれば

そんな非効率な事は

しなくて済みますよね。

 

 

 

みんな

お金が欲しい、

効率よく欲しい、

できるだけ沢山欲しい、

 

 

と思っているのに

その方法を知ろうともしない

んですよね。

 

 

だから

会社でただひたすら働く、

しか選択肢を知らないんですよね。

 

 

 

会社員以外にも

お金を稼ぐ方法があるとか

会社員よりも効率よく

場所も縛られず稼ぐ方法があるとか

そういったことも

 

 

 

お金について学んでいけば

わかってくる事で

 

 

 

自分の大事なお金を

効率よく増やしたり

損せず守りながら増やす方法、

なども選択していけるんです。

 

 

 

もちろん私も最初から

お金について詳しく

知っていたわけではありません。

 

 

だからこそ

お金に困り

色々失敗もして

自分がどれだけお金について

知らないかを思い知りました。

 

 

 

そして

そこから少しずつですが

youtubeでいろんなお金や

いろんなお金の稼ぎ方について

調べることから始めました。

 

 

今思い返せば

本当に何も知らずに

沢山のお金や労力を無駄に

してきたなと思います。

 

 

 

皆さんも

少しでも早くからお金についての

勉強をされることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

③目の前の節約より、

将来のための投資をする。

 

 

 

シングルマザーになって

一馬力で仕事をするとなると

やはり辛いのは

収入ですよね。

image

 

相当優秀な方でない限り

月20万円前後が

一般的な月収でしょう。

 

 

 

そうなると

お子さんを抱えて暮らすのも

なかなか

厳しいですよね、

 

 

 

そんな状況では、一般的には

日々の暮らしの中で

節約をしている方が

多いと思います。

 

 

 

私もそうでしたが

買うもの一つひとつ吟味して

お店もいくつか回って

少しでも安いものを買ったり

子供のほしいものを妥協させたり

そんな努力をしている

方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

でも実は

どんなに安い商品を買ってもけっきょく

お金を使っていることに

変わりはないんですよね。

 

 

 

これだけあればなんとかなるかな?

と思っていた貯金だって

生きているだけで

どんどん減って行きます。

 

 

 

節約したって減り方が緩やかに

なるだけで、

減ることに変わりはありません。

 

 

 

散々お金が少なくなってから

お金を増やさなきゃ!

と思っても

その為に使えるお金も無くなって

結局何も出来ない、

と言うことになってしまいます。

 

 

 

だから

お金が増えるママと言うのは

こう考えます。

 

 

 

長い目で見たら

お金を稼ぐ方法

を学ぶ方がいい!

と言う事。

 

 

 

例えば

限られたお金しかない中で

お腹が空いた場合、

お金が増えないママは

空腹を満たそうと

スーパーに食べるものを買いに行く。

 

 

 

お金が増えるママは

魚を釣る方法や

家庭菜園を習います。

 

 

 

スーパーで買えばすぐに

お腹は満たされますが

限られたお金はどんどん

減っていきます。

 

 

逆に

 

 

育て方や魚の取り方を習得すれば

自分で魚を撮りに行ったり

庭に沢山の野菜を植えて

ほしい時に旬の野菜が手に入るように

なります。

 

 

 

さらにはそれを

周りにも教えて

みんなで豊かになり、

さらに

 

 

教えた事の報酬も

得られるように

なるかもしれません。

 

 

 

なので

節約はどんなに頑張っても

消費に過ぎませんが

ほしいものを手に入れる方法を学ぶのは

未来の豊かさへの投資

になるのです。

 

 

 

自分の未来に投資できるママが

結果、

お金の増えるママと言うことに

なります。

 

 

 

 

では以上3つの例を挙げましたが

いかがでしたか?

 

 

実は私は起業前、

お金が貯まるママと

全て真逆の考え方を

していました。

 

 

そこから、

実際に

お金が増えている

ママ起業家の方に話を聞いてみる、

と言うところから

全てが変わっていきました。

 

 

もし今の生活が

今後お金が増える見込みが

ない暮らしなら

 

 

少しずつでもこの、

お金が増えるママの考え方を

取り入れてみられる事を

おすすめします。

 

 

 

過去の私と同じように

時間とお金のない状況から、

考え方や、

人生を変えてみたい

とお考えの方がいらっしゃいましたら

 

 

 

現在私の

公式LINE登録の方に無料で

やりたい事ないママが自由になる方法& 

初めての起業5日間レッスン 動画

をプレゼントしています🎁ので

ぜひ登録してみてくださいね!

 

 

動画では

元々やりたいことがなかった私が

起業して自由になっていった過程や

具体的な起業のステップを

お伝えしています。

 

 

公式LINE登録したからといってすぐ

こちらから電話したりは

ありませんので

ご安心ください◎

 

 

あくまで

ご希望の方のみ

30分の無料通話にて

ご相談も受け付けています。

 

 

\時間・場所・お金の悩みから解放/

普通の40代シングルマザーが

自信なし、時間なし、スキルなしから起業して

4ヶ月で収益化!

 

🏝 時間・場所・お金の悩みから解放♪

🏝 やりたい事がなくても自分探求ワークで本気起業!

🏝 会社に縛られず自分の価値観を活かす💪

🏝 日本と海外を行き来する生活✈️

 

 

副業に挑戦してみても

うまくいかなかった

 

 

「こんなはずじゃなかった」

「言われた通りやったのに」

 

 

って いつも自分以外の誰かのせい

 

 

「選ばれた人しかできない」

「私にはやっぱり何もないから」

 

 

そう思えば

何も望まなくて済む

 

 

そうやって全てを諦めかけた

シングルマザーが

 

 

やっと見つけた最後で最高の道。

 

 

恐る恐る、

自分と過去の境遇が最も近い

シンママ起業家さんに話を聞くことが

最初でした。

 

 

今では、これまで出会う事が無かった

年商何億、何千万という起業家さん達との繋がりや、

普通のママが次々と人生を変えられる、

そんな世界との出会いがあって

 

 

好きな時に好きな場所で

子供の成長を見つめながら

自分らしく仕事ができる。

 

 

それまでの、くよくよ自分を責めたり、

どうしようかと迷っている時間が

本当に無駄だった!

と思える程に毎日刺激的で

充実した日々を送っています。

 

 

そして今では

以前の私と同じような悩みを持つ方、

私の投稿から起業に興味を持ってくださった方、

お一人お一人に合った幸せな働き方を

探すお手伝いをしています。

 

 

・過去に副業に挑戦しても上手くいかなかった、

・自分に自信がない、

・雇われず、自分らしく働きたい方、

・将来のお金の不安を無くしたい方、

・離婚している、あるいは考えている方、

・男性に頼らず自立して自信を持ちたい方、

・子供のそばで働きながら収入を得たい方、

・海外でもおうちでも、好きな場所で働きたい方、

・ママだからって我慢せずおしゃれもしたい方、etc.

 

 

皆さんにとっての最善の働き方を

一緒に見つけていけるよう

サポートさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あや|40代シングルマザーが自由と自信を手に入れる起業塾

 

公式LINE登録で

やりたい事ないママが自由になる方法& 

初めての起業5日間レッスン 

動画プレゼント🎁✨

 

・起業って何?

・人生変えたい!

・何から始めたら良いの?

・自分に何ができるの?

・自分にできるかな?

30分無料相談も受付中です✨

 

 

私が所属する

オンライン起業

スクールの簡単な

紹介はこちら☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~