お味噌レッスンでやる米粉パン | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは

グルテンフリー米粉パン、お料理教室

ベジkitchenのなかやあやこです


今週金曜は毎年恒例

お味噌作り&発酵レッスン

最近は発酵レッスン、マンツーマンでしか

やってないので貴重なレッスン笑


ほんっとに美味しいゆりちゃんのお味噌

食べた時感動して、それから毎年コラボ

レッスンしてもらってます

私が仕込みたいから笑

リピーターさんも多くて、

今年はいつですかーって聞かれます笑






1人で作るよりみんなで作った方が

絶対美味しくなります!


お味噌を作った後は発酵レッスン

今年は米粉パンを絶対いれたかったので

お味噌を使ったお惣菜パン





めちゃくちゃ美味しくできました🎵

お味噌と胡桃とチーズと菜の花💞

ふわふわ米粉パンにこの組み合わせ、

合わないはずがない!


ほかにも蓮根の味噌つくね

お味噌のミネストローネ

など色々作っていきます🎵


あと1人、

4キロ仕込みまで参加可能です♪

お子さんの手が入るとさらに美味しくなるので

お子さんとの参加も大歓迎です