こってぃーのおうち ~ハンドメイドな日々~

こってぃーのおうち ~ハンドメイドな日々~

3人の子供のママをしています。
以前は助産師をしていました☆
今は子育て真っ最中。
大好きなおうちカフェやハンドメイド、子供たちのこと…
日々の暮らしを気ままにブログに残したいと思っています。


☆tetoteでお店を始めました☆ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
Amebaでブログを始めよう!
こんにちは~♪

頑張って更新しなければ!!という気持ちだけはあるkokottoですてへぺろ
でも現実は時間が欲しいーーー笑い泣き状態な毎日(笑)

最近の目標は

要領よく!!

もともと要領よくこなしていきたいタイプですが、なんだかなぁ…
要領よくいかないのです…汗

子供3人いたら、スムーズにいかなくて当然!くらいの気持ちの余裕を持てたらいいのかもしれませんが…余裕がないので、やっぱり常に恐いママしてます(笑)


そんな毎日ですが、嬉しいことや癒されることもいっぱい心
なんだかんだで、笑顔で過ごせてるからオッケーですね(*'∀`*)v


minneメインで販売を始めましたが、ようやく慣れてきた感じです。
スマホでできるのはやっぱり便利だなぁ♪

そして、minneでの第1号のお客様がなんと洋服のオーダーだったのですキャッ☆

まだ1件のレビューもなかった私にオーダーして下さったことにも感激しました。

うちの次女と2ヶ月違いの女の子のママからです。
7分袖のラグラントレーナーを見て、無地のトレーナーをオーダーして下さいました。
80sizeではちょっと袖が長いし、でも70sizeの洋服を買うには着れる期間が短いので、80の7分袖ならちょうどいいのではおんぷという理由だったんです。

実は販売中のトレーナーはたまたま7分袖にしてみたら可愛いかもハートなんて気持ちで作ったのですが、メッセージのやり取りをしているうちに、
ホントだぁ!
ってことにいろいろ気づきました。

うちも同じくらいの娘がいるので、確かに80だと袖が長いんです。でも大きめだけど80を買って袖を折って…ってしょっちゅうなんです。

なので、いろいろご相談させて頂いて、娘さんの腕の長さに合わせて、今ピッタリで着れる長さで作らせ頂くことにしました。
来年くらいには7分袖で着れるようにきらきら!!って。

ご相談しているうちに、私も作るのがとっても楽しみになってきました。
生地だけ選んで頂き、あとはおまかせで♪ときゃー

おまかせなんてドキドキ~ハート

そんな感じで、完成したのはコチラです。



私が去年作ったトレーナーを気に入って下さったので、同じように袖と裾はアランニットにしましたが、襟元だけは肌触りを考えて、同じ色のスパンフライスにしてみました。

Ichigo-yaさんの生地を使ったので、タグもIchigo-yaさんでいちご



バックも次女のトレーナーと同じ感じでアイロンシートをつけました。




シンプルだけど、とっても可愛く仕上がったかな~ラブなんて、私的に満足なでき!!


でも気に入って頂けるか
ドッキドキо(ж>▽<)y ☆

画像を送ったらとっても気に入ってくださいましたーーー。

よかったぁラブラブ

なぜか発送から到着まで3日以上かかってしまい、連絡がくるまでの間ソワソワしちゃいました。

オーダー主様にもご心配をおかけしてしまいましたっ汗
無事にお届けできて一安心。

そしてそして、温かいメッセージととっても可愛いお写真までラブラブラブ
ホントに本当に嬉しかったです!!


お写真、ブログに使う許可まで頂いたのですが、どうやってもminneのメッセージからの画像を保存することができず、ご紹介ができないのですえーん

せっかく送って下さったのに、すみません汗
残念すぎるーーー。

私一人で可愛いお写真を見てニヤニヤして過ごしてますラブ


K様、この度はオーダーして頂き、本当にありがとうございましたラブラブ