開催報告【自宅で簡単ヘアアレジ&パーティで映えるメイクレッスン】 | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくをお届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!

 

 

昨日は、

魔法のワンピース様とのコラボ企画
「自宅で簡単ヘアアレジ&
パーティで映えるメイクレッスン」

をさせて頂きました。

 

 

今回は髪の毛の巻き方と

簡単ヘアアレンジと、

パーティメイクという盛りだくさんな内容で

お届けしました!

 

 

このレッスンはコテを使ったことがない、

ヘアアレンジをしたことがないという方でも

安心して受けて頂けます。

 

 

【髪の毛の巻き方編】

・最適なコテの太さは?

・最適なコテの温度は?

・コテの持ち方は?

・手の動かし方は?

・きれいなカールをつけるコツは?

など、基本からお伝えしました!

 

 

カールがうまくつかない、

カールがカクッとなってしまう、

変な方向に髪の毛が曲がる、

コテから髪がするっと抜けてしまう、

コテをうまくスライドできない、、、

 

 

巻き髪では悩みがつきません。

 

 

でも、ひとつひとつの要素を紐解いていくと

うまく巻けるコツが見つかります。

 

 

今回受講して下さった皆様も、

真剣にご自分の髪の毛と向き合い、

綺麗に巻いていらっしゃいました。

 

 

 

 

【ヘアアレンジ編】

ヘアアレンジといえばくるりんぱ!
くるりんぱという手法を使った

ヘアアレンジをご紹介させて頂きました。

 

 

 

くるりんぱを覚えて
結ぶ位置や組み合わせを変えると、

ハーフアップにできたり、

ポニーテールにできたり、

編み下ろし風にできたり、

まとめがみにできたり、

 

アレンジの幅が広がります。

 

 

お洋服に合わせて、

今日はまとめてみようかな、

ハーフアップにしてみようかな、

などとファッションが楽しくなりますね。

 

 

今回は時間の関係でたくさんのアレンジを
ご紹介できず申し訳なかったです。

今度はじっくり練習できる機会があれば

いいなと思っております!

 

 

【パーティメイク編】

どこをどのようにすれば、

パーティで映えるメイクになるのか。

 

 

・ドレスとのバランスはどう取る?

・ファンデはどこを重点的に塗る?

・眉やアイラインはどのように描く?

・マスカラの塗り方は?

・リップの色は?

 

 

ポイントを押さえれば、

ぐっと華やかになります。

 

 

普段メイクをなさらないというお客様も、

一生懸命メイクして下さって、

素敵な笑顔が印象的でした。

 

 

 

レッスン後には、

プロのスタイリストの吉川ちひろ先生が、

皆様に合ったドレスを選んで下さいます。

 

 

 

先生が選ぶものは間違いないと、

さくさくとワンピースが決まっていくのが、

気持ち良いくらいでした。

 

 

今回ご参加くださったお客様は、

皆様着こなしセミナーやカラー診断なども

受けて下さっている方ばかりで、

いつまでも勉強し続けるお姿に、

こちらが元気を頂きました。

 

 

「毎日練習します!」

「早速コテを買いました!」

 

 

素晴らしい行動力に驚き、

また私もいつでもそのような姿勢で

いたいと思いました。

 

 

ヘアもメイクもできるようになると、

ファッションもとっても楽しくなる!

 

 

今回こういった機会を頂いて、

私が一番実感したのでした!

心から感謝いたします。

 

 

お客様から素敵な差し入れも!

 


本当にありがとうございます。

 
 
そして魔法のワンピース企画にご縁を頂き、
毎回お世話になっている吉川ちひろ先生と!
いつもありがとうございます。

 

 

今回ご紹介できなかった

ヘアアレンジも今後ブログでご紹介

していきたいと思います!

 

 

 

川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo

HPはこちらです