Mad tea party † Second scene

日々の出来事や思う事等気の趣くままにと思っています。


テーマ:
Mad tea party † Second scene-NEC_2764.jpg

帰り道でたまたま寄った直売所っぽい店にて遭遇。

初めて見たケド。
コレって美味しいのかなぁ…。


凄い甘そうだけど(;´Д`)
むむぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Mad tea party † Second scene-NEC_1670.jpg
先日、両親が買ってきた森のこぐまと言うお店のケーキ。

初めて買ったので、味的に好みかドキドキしながら食べました(笑
見た目が派手(配色的に)じゃなくて良い感じ(*^□^*)


洋梨のタルトは洋梨が柔らかくて、すぐ崩れるほど。
カスタード部分はやわらかいクリームプリン?って思うくらいの食感と味。
タルト部分は苦め。

凄く甘そうな見た目の割に、そんなに甘くなくて、後味さっぱり。
フルーツタルトによく使われるお酒の感じもなくて、アルコールの香りもしない。
使ってないのかな?

今までに食べた洋梨のタルトとはちょっと違う感じ。
カスタード部分が多いケド、ちゃんと洋梨の味が残るし。


個人的に好みでした(*^□^*)


チョコレートは2種類あって、黒っぽい方は底にコーティングされたビターチョコ(結構苦め)があってかなりツボ。

全体的に甘さはあるけどビターな感じ。


もう片方のチョコレートケーキは、ムースのなかに2層スポンジが入ってる感じ。
コッチはかなり甘め。
カフェモカと言うかキャラメルラテみたいな。

食べた瞬間、ちょっとしつこい?って感じがするケド、意外と残らない(笑

結構、当たりかも。


ただ、個人的に厳しかったのは…。
塩チーズケーキ。

元々、塩スイーツとか言われている分野が苦手だからかも知れないけど。

塩味が強すぎた(;´Д`)
おつまみ用のチーズならこれくらいがちょうど良い感じなんだけど…。
ケーキにはって感じ。

でも、世の中的にはこれくらいがフツーなんだろうなぁ。

あと、丸い筒状のレアチーズケーキ。

ふわふわし過ぎてちょっと食べにくい(;´Д`)
あと、全体的にアルコールっぽい香りがする。
上のソース部分かな?

なんか気になる感じ。

お酒使ったケーキは好きな方なんだけど…ね。



お店には行ってないから、他になにがあるかわからないケド。
チョコレートケーキはまた食べたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mad tea party † Second scene-NEC_1682.jpg
日曜日はお母様の誕生日でした。
ケーキはお馴染みキリカワ(笑
小雨降る中、自転車でキリカワとコンビニへ買い出し。

流石にケーキとビールだの大量の飲み物を傘さして歩くのではキツいと思っての自転車だったんですが…。
傘無し自転車は風邪を引くと言うリスクがあった訳です(;´Д`)
せっかく治ったのに…。
まぁ、寝込むホドじゃないし、大丈夫なんですけどね。

油断したorz


そして夕飯は父親が大量のトマトを消費すべく、トマトソースを作りたかったらしく(笑
煮込みハンバーグに使うかってコトで、夕飯は父親が作ってました。

ウチでは父親が作ると味付けが薄いんですが、今回は父親にしては濃いめでした(笑

珍しいコトもあるんですねぇ。
お母様の誕生日だからかしら?


それにしても。
夕飯の支度しないってのは楽で良いですねぇ(*^□^*)


平日は勿論、出掛けない日を除き基本的に毎日夕飯の支度してるので(;´Д`)
段々、面倒くさく…。

更に自分が作るからだと思うケド、作ってるうちに食欲がなくなるんですよね(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mad tea party † Second scene-NEC_1524.jpg
牧場にて、ジャンボシュークリームとレアチーズケーキ。

ジャンボシュークリームはシュー皮がサクサクしてて、クリームは濃い生クリームにカスタードが少し入ってる感じ。


生クリーム嫌いな僕は、予想通り1口でダウン。
生クリーム大好きなお母様が食べました(笑

にしても…クリーム多過ぎでしょ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。