わたしのAmebaアプリ活用方。 | 川本彩オフィシャルブログ「川本彩オフィシャルブログ」Powered by Ameba

川本彩オフィシャルブログ「川本彩オフィシャルブログ」Powered by Ameba

川本彩オフィシャルブログ「川本彩オフィシャルブログ」Powered by Ameba

Ameba公認マーク



今回AmebaさんからリニューアルしたAmebaアプリの動画を紹介して頂きました☺︎♡







今では毎日利用しているAmebaアプリ!



どんどんブログも書きやすくなっていて
機械オンチなわたしでも、サクサク使いこなすことが出来てとても助かっています♡




今日は折角の機会なので、少し記事作成のページをご紹介してみようと思います☺︎





まずこのページから
タイトル、その日のブログのテーマ、時間、本文を入力します。






{5B60E9F7-8F75-4E19-8E80-99CE374930CC:01}




(Twitter連動にしているので、左下のTwitterマークが光ってます)








あとあと、最近すごく使いやすくなったのが動画のアップロード!






{17A2A8B1-E632-49C3-BBC3-B2997917AC9A:01}





前はパソコンからしか貼り付け出来なかったのに、写真を貼り付けるのと同じ感覚でスマホからでも簡単に出来るようになったんです♡




{8C0CA475-AF46-4621-B269-EE069AA6828D:01}







文字の色をかえたり、文字サイズ大きくするのもツールバーからぽちっと押せば簡単に出来てしまうので、
パソコンよりブログをスマホから書くことが多いわたしでもすぐアレンジ出来るようになって、すごく助かっています♡!






{35F15D0F-000B-449F-8C43-7F90D0A824B0:01}




ブログ以外でも芸能人の方のブログをみたり、Amebaトピックスやニュースで話題の情報をいち早くget出来たり、、♩



シンプルにまとめられたページばかりですごく見やすいです♡






あとあと、個人的にページ内の占いがすごく当たっていることに気づいてから
毎朝の占いチェックとその日1日の終わりにもう一度占いを振り返ることが日課みたいになっています、、、!!笑






一つで色んな活用が出来るAmebaアプリ.みなさんも是非使ってみてくださいね☺︎☆