本日はお友達ファミリーたちと郊外の公園でピクニックでした![]()
お天気が一時通り雨がふったりといまいちでしたが、
晴れた瞬間に思いっきり遊んで食べて、すごく楽しかったです![]()
最近はお弁当を持っておでかけ~ということが増えてきました^^
家族で食べるお弁当ってなんだかとっても大好きです![]()
小さい頃から母のつくってくれるお出かけお弁当ってどんな外食よりも嬉しくて。
何入れようかな~。
何が喜ぶかな~~。
って考える時間も楽しくて。
ま、旦那はんのリクエストはいつも「からあげ!」なので、
息子もからあげ好きだし、一品はいつも決まってるのですけど(;´▽`A``
そんな本日のお弁当。
<上の重>
からあげ(にんにく醤油)
卵焼き(大葉&かにかま巻き)
ミートボール&うずら卵のピックさし
ブロッコリー&ミニトマト
<下の重>
きゅうりのお漬物
おにぎり(梅・とろろこんぶ・おかか)
こむすびまんおにぎり
アンパンマンおにぎり
アンパンマンもこむすびまんもウィンナーを薄切りしたものを乗っけて、
海苔をきったものを張っただけの簡単おにぎりなのですが、
アンパンマンに大はまり中の息子は「アンパンマン!!」と目を輝かせて喜んでくれました![]()
うふふー、喜んでもらえてよかった。
またお弁当持ってお出かけしたいなー![]()
