今回のNYでは、今までとは異なる新しい発見や経験、刺激が多い毎日です音譜

昨日は、NYに1979年から住んでいて、世界中に働きに回っている物凄い旅経験を持つルームメイトの叔父様に、フレンチに連れて行ってもらいましたドキドキ

お店の外観は超素敵音譜しかも、運良くバルコニー席虹ラッキーすぎない??笑

ここのお店の勧めは、オニオンスープたまねぎハート

チーズがたっぷりで、超贅沢な一品ですラブラブ

しかも、8ドルでパンも付いてきます食パン

セットは16ドルで、スープ、サラダ、パン、デザート、ドリンク(ワイン可ワイン)

日本では考えられない贅沢な食材と量です合格

叔父様は、NYで住む為の様々な事を毎日教えてくれます自由の女神

今回は、そういう感じの情報をたくさんの人が教えてくれて、あーもっと長くステイしたいなぁ…と、やっぱり考えてしまいます。

昨日は、アフリカンダンスのクラスもあり、先生ともその話になりました。

こっちは、ダンスで食べていくなんて、とても難しいことで、だけど、それぞれのパフォーマンスはとてもソウルフルで、すごく人間味があって最高。
本当にクールでかっこいい!!!

NYに来るだけで、ダンスが上手くなるなんて昔から全く思ってない。

しかも、レッスンもその時の気分で行くから、「何でそんなにNY行くの?ダンスでしょ?」とかよく聞かれるけど、まさかこんな性格の私が毎日、all time danceingになる訳はなく、笑 ダンスの為にって理由より、とにかくこの街の匂い、パワーが好き。

ダンスに関しては、ただダンスがもっと好きになる。

唯一、超自分勝手にダンスを楽しむことができる時間。

この時間が持てないならば、きっと私はもう既にダンスの仕事は辞めています外人

日本では、仕事として出来て本当に幸せで、充実しているけど、時々そのビジネスライクなダンスとの関係性がとても嫌になることがある。

贅沢な悩みだけど、私の頭の中は超シンプルで、好きだから踊る。ただそれだけ。

今回は超ショートステイだけど、絶対また数か月後に戻りますビックリマーク

入国許可されればね。笑

今回も、NYライフに向けて新しい構想が獲れたから、帰国したら、実現に向けて動きますチョキ

何がしたいかは、まだ秘密だけど、とにかく十分な英語力が必須だから、実現の為にがんばるぞーアップアップアップ

と、まるでオニオンスープの様に濃厚で、少し苦味の残る、でも優しい味のする一日でしたたまねぎはーと

さて、今回のお店のご紹介。
NYに来られる方は是非どうぞキスマーク

HAVE A GOOD DAY!!!

♀aya♀

share my world




La Bonne Soupe(ラ・ボーン・スープ)」

所在地/48 West 55th Street New York, NY 10019

TEL/+1-212-586-7650

share my world