ぜーんぶ野菜!アメリカで作る常備菜《第5弾》 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

久しぶりの常備菜シリーズ!

いつも野菜は多めだけど今回は全部野菜系でーすにんじん

 

宜しければ第1弾〜第4弾も合わせてどうぞ♡ 

 

アメリカで作る常備菜→

第2弾→

第3弾→

第4弾→

 

 
 
 
今回は全部で5品、かかった時間は2時間弱くらいかな?
 
先週はこれらがあったのでおうちごはんがかなり手抜き出来たわ!
 
この前の買い出しで今冷蔵庫ぱんぱんだから
また近いうちに何品か作ろっとぶー

 

 

 
浅漬けより10倍美味しいセロリの和風サラダ。
 
筋を取って薄くスライスしたセロリを美味しいお醤油、鶏がらスープの素、
ごま油、おろしにんにく、大量のいりごまで和えたら出来上がり。
 
にんにくがいいアクセントで無限に食べられちゃう♡ 
すぐになくなっちゃったので鶏がらスープを昆布茶に変えて追加で作りました。
塩昆布混ぜても美味しいよね、きっと😆

 

 

 
大量にあったほうれん草を使いたくてもやしとほうれん草のナムル。
こういう箸休め的なおかずは何品あっても困らない♪
 

 

 
シャッキリ茹でたアスパラのピーナッツバター和え。
 
ケールやほうれん草、グリーンビーン(いんげん)など
野菜のピーナッツバター和えは我が家の定番。
 
 
 
野菜たっぷり炒り豆腐。
 
ナムルと半々で使ったたっぷりのほうれん草とにんじん、ねぎ、椎茸、
えのき、そしてちょっと残っていたひじきも入れて栄養抜群OK
 
豆腐好きな旦那くんも喜んで食べてくれました😊

 

 

 
第1弾にも登場したレンコンのペペロンチーノはこれまた我が家の定番。
 
ごぼうでも美味しいけどやっぱりレンコンが最高✨

レンコン大好き!尊い!

 

 

 

 

これらの常備菜を作った日のディナーは回鍋肉でこれまた野菜たっぷりでした♡ 

 

こんな感じが普段の我が家の地味飯でーす。

 

 

 

チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ

 

今日はマルチ(腐葉土)やお花、ハーブなどを買ってきて旦那くんと庭いじり。

 

天気も気温もちょうど良くて気持ち良かったけど

2人ともただいま腰痛め中。笑

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球