Sedona Enchantment Resortでの夕食&朝食♡と赤岩の中のチャペル | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

ジモモ ニューヨーク

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

今日はBlack Fridayだったけど特に買うものもないのでゴミゴミしたモールなどは避け、お家でクリスマスの飾り付けをしてましたクリスマスツリー 

デコレーションが終わったらまた記事にしたいと思います♡ 

 

 

今回Sedonaで泊まったEnchantment Resort

 

敷地内にある4つのレストラン/バーのうち3つに足を運ぶことができ、リゾート自体も楽しみました♪

 

 

Pink Jeep Tours(過去記事→)とCathedral Rockトレイル(過去記事→)で大満喫した後は部屋に戻り、少しおめかししてリゾート内のバー、View 180へサンセットを観にSUNSET SKY

 
 
{9E51708C-82D0-4F0C-B101-126AC38962C4}

 

ふ〜なんとかサンセットに間に合った間に合ったあせる

 
{FCFE2F78-0A61-42D2-B0CF-55D2D9C5B426}
 
方角的に沈む太陽は見えないけれど真っ赤に照らされた赤岩はとっても幻想的でしたキラキラ
 
{C83AB297-2F31-49AA-B21E-3943896C4047}

 

バーで1杯飲んだ後は予約してたすぐ近く(というかすぐ後ろw)のレストランChe Ah Chiでディナーを頂きましょ。

 

 

{E4106907-BC53-4363-914B-5781BD89F4E7}

 

正直ラグジュアリーホテルのレストランとしてはちょーっと残念だったなぁ。

 

やはりここはアメリカアメリカなんだ、という圧倒的な説得力(?)冷や汗2

 

 

 

 

翌日、最終日。

 

 

部屋からは木々で少し遮られているけれどこんな景色が見れていました。

 

 

 

基本移動はフロントに電話してゴルフカートでスタッフが迎えに来てくれるのだけど最終日はのんびりリゾート内を散歩しながら朝食に向かうことにあしあと

 

 

 

リゾート内では鹿の親子や、夜間には小さい猪のような動物達も見れてさながら動物園みたいいのしし

 

 

 

ちなみにこのリゾートは4大ボルテックスの1つであるBoynton Canyon(ボイントン キャニオン)の麓にある為、毎日間近で見ることができましたキラキラ

 

 

 

朝食は昨日ディナーを食べたChe Ah Chiのテラス席でコーヒー

 

 

 

朝からこの景色  グッモーニン、Sedona♪

 

 

 

やっぱり朝食もビッグサイズ!

 

雄大な赤岩を眺めながらのんびり頂きました〜もぐもぐ

 

 

{093C38F5-CA1E-4B0C-8CE5-2D2BC4D6EACD}

 

スタッフも気持ちの良い対応だったし、素晴らしいリゾートでした。

 

Sedonaは私も旦那くんもかなり気に入ったのでまたここにも近いうちに来たいなキラキラ

 

 

 

ため息リムジン後ろリムジン前    ため息リムジン後ろリムジン前    ため息リムジン後ろリムジン前    ため息リムジン後ろリムジン前

 


ホテルをチェックアウトした後は、4大ボルテックスの残りの2つへLet's goDASH!

 

まずは一番特徴的な形のBell Rock(ベルロック)ベル 写真右

 

 

 

この日はよく見えるパーキングから写真カメラを撮っただけだけど、Bell Rockにももちろんトレイルがありま〜す。

 

 

{0F185615-9368-465B-843F-7726B85C7CB5}

 

パーキングからもキレイに見えたけど私は車から見えるBell Rockが一番迫力があって好きでした♡ 

 

Sedonaはドライブも本当に楽しいですウインク

 

 

 

 

お次は岩の上にある小さなチャペル、The Chapel of the Holy Crossキリスト教

 

チャペル自体はもちろんのこと、ここは特に景色が素晴らしく観光客もたくさん!

 

車を停めるのにも一苦労でした。

 

 

 

ホーリークロスの名の通りチャペル内部の窓には大きな十字架が。

 

ここから見るサンセットもとっても有名みたいです、この十字架の影がキレイに床に写るのかな?うっとり

 

 

{C0F1A2C9-3570-46CB-A023-FA3633FF69D1}

 

さぁチャペルの外へ〜

 

 

 

ん〜〜〜〜、相変わらずなんて美しいコントラスト!!!

 

青い空、赤い岩、そして時折はいる緑がまたよく映えますおねがい

 

 

{26E4A9D8-20A8-4548-9070-ECF335D5E3AD}
 
どこを撮っても画になるので、

 

{1F10A87C-5720-4591-8EE0-D84D09106466}

 

またまた自撮り棒大活躍ウシシ

 

 

 

チャペルは少し高いところにあるので遠くを見渡す景色もこれまた絶品!

 

右に小さく写っているのは先ほど訪れたBell Rock。

 

 

 

あれは前日に登ったCathedral Rockかな〜1

 

 

{3C94BB65-CCC7-468B-A89E-D8A16D67E11E}

 

普段あまりしないので一生分くらいセルフィーを楽しみました。笑

 

 

 

 

そして次に向かったのは4大ボルテックス最後の1つ、Airport Mesa(エアポート メサ)

 

近くのパーキングが手狭な為、レストランや小さな飛行場もあるもっと上まで行ったところにある広大なパーキングへパーキング 

 

上の写真はこのパーキングエリアから撮ったSedonaの街全体。

 

 

 

ここからAirport Mesaまではこんな感じの道を片道25分程度歩いていきます。

 

比較的なだらかなのでちょっとしたハイキングにちょうど良いですあしあと

 

 

 

Airport Mesaに到着くるくる

 

私達は間近で見ただけでしたが、山頂までも比較的アクセスしやすそう。

というかCathdral Rockのハードさが異常。笑

 

 

{A4260832-F836-4651-84A5-493274116D5A}
 
4大ボルテックスも全て観れたし、とにかく充実のSedona滞在でした照れ
 
旦那くん、素敵な旅行をありがとう♡ ♡ ♡ 
 
 
 
 

そしてあくまで個人的にだけれど、

《Sedona/White Sands旅行で持っていって良かったもの&

持っていけば良かったもの》

をまとめてみました。これから旅行に行かれる方の参考になれば幸いです照れ

 

 

〜持っていって良かったもの〜

 

四角オレンジ自撮り棒

言わずもがな。笑 この景色では大活躍でした!

 

四角オレンジスプレー式日焼け止め

こまめに塗り直したかったのでハイキング中にもさっとスプレー出来るのは良かったです。

 

四角オレンジアイウォッシュ

普段から毎日使っていますが乾燥地帯なので特に目が疲れます!砂や埃を取ったりリフレッシュしたりで夫婦でよく使いました。

 

四角オレンジ軍手

Cathedral Rockに登る方は絶対必須です!!!!!

 

四角オレンジワークアウトパンツ

いわゆるジムに行く時に履くようなパンツ/スパッツ。特にCathedral Rockトレイルは足を大きく開いて登ったりするのでデニムやチノパン等より圧倒的に動きやすかったです。

 

四角オレンジ色付きリップ

乾燥地帯なのでリップはもちろん必需品ですが、しっかり系の口紅やグロス等ではなくポケットに入れといてさっとぬれる色付きリップばかりつかっていました。いくらハイキング中でも血色悪いのは嫌ですもんね!

 

四角オレンジヒアルロン酸パック

お安いシートマスクだけでは少し不安だったのでそこにヒアルロン酸セラムをたっぷり染み込ませたものを持っていき毎日使っていました。おかげでものすごい肌の状態が良かったのでNYに戻ってからも継続して使用しています♪

 

ちなみに使ったのはAmazonで激安のコチラ

 

 

〜持っていけば良かったもの〜

 

四角グリーンサンバイザー

帽子はつばの広いものを2つ持って行きましたがSedonaは風が強いところも多く、トレイル中は結構飛ばされそうでした。しっかりと頭をホールドしてくれるサンバイザーがあれば便利でした。

 

四角グリーン日焼け止めグローブ

運転中は基本長袖を着ていたのでアームカバーは必要なかったですが、手の甲が気になったので長時間ドライブには欲しいところ。

 

四角グリーンハンドクリーム

顔や体用は持っていたけど外出中にさっとだして使えないので小さいサイズのハンドクリームをポケットに入れとけば良かったです。

 

四角グリーン入浴剤

全身を保湿してくれるものやリラックス効果の高い泡風呂の素など、旅行中は意外とゆっくりバスタブに浸かる機会も多かったのであれば◎

 

 

 

 

 

 

{FF7AA6CB-0449-4098-865F-7F19AC3215FD}

 

最後にお土産をぷらぷら見ている時に、探していたSnoopy Rockを偶然発見スヌーピー

 

スヌーピーが仰向けに寝転んでるみたいで可愛い〜

 

 

とても思い出深い旅行となったWhite Sands & Sedona旅行記に長々とお付き合い頂きありがとうございましたsei

 

 

 

 

 

 

 

*Enchantment Resort

525 Boynton Canyon Rd, 

Sedona, AZ

 

*Bell Rock 

4999 AZ-179, 

Sedona, AZ 

 

*The Chapel of the Holy Cross

780 Chapel Rd, 

Sedona, AZ 

 

*Airport Mesa

483 Airport Rd, 

Sedona, AZ

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球