Flushingのコリアンでヤギを食す。 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ


旦那くんが金土日と三連休だったので金曜日はお友達呼んでうちで天ぷらナイト海老天
いつもに増して大量に揚げまくったので楽しかった~♡ 

土曜日はマンハッタンにでもディナー行こうとしてたのに旦那くんが若干の二日酔い&雪だったのでお預けに。その代わり昨日さくっとFlushingへご飯を食べに行ってきました。
若干のdowngrade感が。笑


旦那くんが気になっていたというヤギが食べれるお店Bangaeへ。

ここは普通の焼肉やチゲなどのメニューではなくとにかく一押しがBlack Goatの3品コース。
お店の人に聞いたらSteamedのがオススメらしいやぎ
一人$31くらいとコリアンにしてはなかなかお高め。



今回写真の加工がやや変なので画像悪いですがすみませんsei

まずはOBでカンパーイ!
あれ?このOB普通のペラペラ味のより濃くて美味しいかも♪

思えばコリアン来るの意外と久しぶりだわ~


バンチャンはまぁ普通。でもこのミニチヂミのようなものが(たぶん野菜のすり身?)が美味しかった!

キムチの味もあまりきつすぎなくていい感じ♪




ケランチムあっつあつ~キャハハ レンズが曇る~w
優しい味でホっとします。





そしていよいよヤギ肉がきたーーーーーーーーーーーーーッ!!



でかい!でも美味しそう♡ 

これをおばちゃんが手慣れた様子で肉をむしり細かくしてくれます。

下で温めてあるのでいつまでもあつあつで食べれます


これをオーナーらしきおっちゃんに教えてもらいながらソースに付けてにんにく、唐辛子、ネギサラダと共にサンチュで包みます~

旦那くん無言で巻き巻きw




これが柔らかくてウマいじゃなーーーーーい♡ ♡ ♡ 

ゴートってラムより臭みがあってそれはそれで美味しいのだけど(ゴートカレーとか臭くて大好きw)、これはゴートダメな人でもいけちゃいそう。

お好みでマスタードやお酢をつけてみて、と勧められて私はこのお酢をつけるのにハマりましたすまいる
さっぱり頂けるのでぱくぱく止まりません♪w



一通りお肉を食べた後は残ったお肉と野菜をたっぷり入れてスープを。




既にお腹いっぱいだったのでスープは完食できませんでしたがこちらもなかなか美味。

ちなみにソースにも大量に入っていた小さい黒いツブツブは何だろうと思って聞いたらperilla seedsだと教えてくれました。

これ日本語で紫蘇の実。へ~~~~、NYで初めて食べたかも!
香ばしくて食感がとても良かったです♪


そして最後の〆は同じ鍋でご飯に野菜やカクテキを入れ焼き飯♡ 


この焼き飯がなかなかあなどれないにやり。
ここにも大量の紫蘇の実がはいっていて細かくされたカクテキがシャキシャキで見た目に反してすごくさっぱり。

思わず全部食べちゃったわ・・・ ぶひー


サムギョプサル(豚)の方が脂がたっぷりな分旨味がわかりやすくて万人受はしそうだけど久しぶりに新しい味発見な感じでした




ところで、NYは今日から水曜日にかけて史上最悪のブリザードに見舞われるということですゆるキャラ Nooooooo~


私が住んでいるLong Islandは1~2ft+(30~60cmもしくはそれ以上)の積雪が予想されています。友達の会社など午後早々に業務停止だそう。


旦那くんは関係なく仕事なので今日出かけて行きましたが、最悪家に帰ってこれないので病院近くのホテルに今日は泊まって明日仕事に行くそう。

場合によっては明日も泊まって水曜日まで帰ってこれなさそうです。。。寂しいなぁほろり


私は当然今日&明日は旦那くんから出禁を言い渡されたので大人しく過ごしまーす。
とりあえずガソリンや食料、ワインなどはフルチャージなので問題無し♡w


夜から猛吹雪になるみたい。PM3時現在段々と雪が激しく降ってきました。積雪10cmといったところ。
NYに近郊にお住いの皆さんはなるべく外出を控えて暖かくしてお過ごしくださいませ。




*Bangae

16519 Northern Blvd
FlushingNY 11358




ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓