こんばんわ!

 

 

前回のつづきです

 

 

 

わたしががめつい自分に気が付いたのは

感謝ワークがきっかけでした。

 

 

ずっと、上っ面だったんですよね…

なんていうか、、、

 

感謝すること(ネタになること)見つけようと探して

思ってもないくせに

「ありがとうありがとうありがとう」って書いてて…

 

 

そんな自分にうすうす気づきながらも

でも、そうしなきゃ

そうしてればいいんだよね

書いてればいつか何か分かるはず

って思ってた。。

 

 

でも、みこさんやまあいさんや

色んな方々のメルマガやブログを読んで

そこにある言葉を少しずつ少しずつ咀嚼していたら

 

 

「もしかして…

ノートを書くって、こういうことかもしれない…」

ってことに気が付いたんです。

 

 

同時に

「だとしたら、わたしめちゃくちゃ勘違いしてたぞ…ガーン

って。。。。。

 

 

 

それまでは、本っっ当に上っ面だった

 

 

日記みたいなことしか書いてなくて

(っていうか何書けばいいか分からなかったし

そうしてればいつか勝手に

自分の設定に気付くもんだと思ってた…)

 

 

本当はで?ってなってるくせに

 

なんていうか…

表現するのが難しいんだけど

 

知らないことが恥ずかしくて

間違えてるなんて恥ずかしくて

 

私は違いますよー分かってますよーって

(誰に向かってって感じだけど)

気持ちを塗り替えてしまっていて…

 

 

 

そこじゃないのに。

 

 

 

ノートに書くべきことは

ノートに向かう姿勢は

そんな上っ面な部分じゃないのに…

 

 

 

 

 

で、ほんねが出たんです。

 

 

 

 

「感謝なんて出来ない…っ!」

(したくないっていう気持ちも入ってる感じのやつ)

 

 

続きます