おはようございますニコ

今日は成人の日ですね!

ってことで、恒例となったおめでたい焼きサンドを今年も作りましたウシシ

新成人の皆様、また、ご家族の皆様におかれましても、誠におめでとうございますキラキラ

いよいよ大人の仲間入りですね。   

これからの人生が、幸多き日々でありますようにキラキラキラキラ

さて、このおめでたい焼きサンドは今年で4年目!!

沢山の方に参考にしていただき、嬉しい限りですキラキラ


初めて作った2017年



は…恥ずかしいゲラゲラ
すごいボロボロな鱗

めっちゃボリューミーです。
まだ9匹ではありません!


2018年

2匹増えて8匹
焼きムラがひどいゲラゲラ

2019年


少し、たい焼きサンドと写し方に慣れてきた感ウシシ
3×3もよく作っていたから、スムーズに作れてた時期。


今年
2020年


文字付きゲラゲラ

人参の色がカラフルキラキラ←そこねー

いや〜久しぶりに3×3ではないけれど、9つのサンドを作りましたが、キッチンが荒れに荒れましたガーン
要領がめちゃくちゃ悪かったねー
でも、久しぶりに9種類作って、楽しかったです!


昔の私、よく毎週3×3を毎週作っていたなぁと思いましたガーン

慣れってすごいですよねニコまた、衰退も早いねー

去年から、写真のためのご飯よりも、食べたいもの、作りたいものの延長上で、写真を撮りたいなぁと自分の気持ちがシフトしてきたこともあり、また、週末は娘たちが自分たちで朝ごはんを作りたいという要望もあり、3×3は徐々に減っていきました…

もちろん、写真を撮ることも前提として綺麗に盛り付けるように意識したり、デコレーションをしていていますゲラゲラ
写真を撮ることはモチベーションをアップさせていることは間違いありませんウシシ


そんな変化で、3×3もすっかり減ってしまいましたがうーん、たまに作るとやっぱり楽しいし、食べるのも楽しいニコ

そして、3×3を好きと言ってくださる方が沢山いて嬉しい限りです笑い泣きラブラブ


また、作りたい時に作ろうと思いますニコ

ちなみに、余っていたたい焼きの生地で娘たちが自己流のサンドを作りました。

長女は私の見よう見まねをするので、正統派なベーコンエッグ。


フライパンでたい焼きを焼いた方が美味しいらしく、
さらに生地をこんがり焼いていました。ベーコン、チーズ、目玉焼き、レタスをサンド!

美味しいから食べてみて〜ラブラブと食べさせたがる長女ウシシ


そして、いつも予想外なことをする次女ねー


卵焼きとベーコンを同時進行で
そして、卵焼きの中に焼いたベーコンを入れて、さらに巻く。
強火でガンガン焼いて、尻尾も切れて…ガーン

レタスは飾りだから、サンドはしない!ってゲラゲラ

ママ、ごめん!ママのサンドよりはるかに美味しいよゲラゲラ過去最高!ってねー

そうでしょうねにやり絶対そう言うと思ったゲラゲラ

以上番外編でした。

連休最終日、よい一日をお過ごし下さいキラキラ


コッタパートナーとして活動しています。

image

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy