こんばんはニコニコ

久しぶりの更新になってしまいました!

これは木曜日の晩御飯!

ハイカロリーな晩御飯ですもぐもぐ

揚げ物油は油の酸化が気になるため、一度使ったら、その日のうちに固める○○プルで固めて、ゴミ箱へ。

そのため、揚げ物はなるべくまとめてするようにしています!

今回はコロッケと塩麹につけた胸肉の唐揚げとサツマイモを揚げて大学芋にしました照れ


コロッケ、大好きなんです〜ラブ

私の味の決め手はベビーチーズと砂糖と醤油です!

いろんな家庭のコロッケを食べてみたいです照れ


大学芋を揚げる場合は、先にレンチンして揚げる時間を短縮します!


あとはいつものレンコンのきんぴら

そして、ひじきの煮物!


今回はデザート付き!

いちごのムース🍓
試作品のあまり(笑)


お腹いっぱいになりましたゲラゲラ


ほんと、2月は沢山食べました〜もぐもぐ

チョコレートチーズケーキと生チョコサンドクッキー

チョコレートタルトとオランジェット

突然ハマって、全然上達できないマカロンにやり
そう、失敗マカロンを沢山食べたのも太った原因の一つ…


そして、これも2月末に
萌えない断面ねーのガトーインビジブル

大失敗に終わったけど、Instagramに投稿予定なので、ここでは、まだ萌えない断面は載せませんウシシ

これだけじゃありませんが、とにかく2月は座ってばかりだったのに、食べてばかりでしたもぐもぐ


びっくりしたのは体重が1ヶ月で4.5キロ増アセアセ

2、3キロの増加は意外と戻せてきた感じがしますが。4.5キロを元に戻すって…厳しいガーン

買い物にいくにも、知り合いに会わないかヒヤヒヤねー

ってことで、敢えてダイエット宣言です(笑)


しかし、3食の食事制限はしません!やっぱり3食の食事は美味しいを目指して作りたいし、美味しいものを食べたいキラキラ

そこで、大量に食べていた毎日のおやつを制限していこうと思いますおーっ!

そして、着圧系スパッツ を履いてウォーキングを始めました!

効果がありますようにキラキラ

他にも何かダイエットに効果のある、簡単にできるもの!食べ物!←本気で痩せる気あるのかねー!?があったら教えて下さいおーっ!


明日はひな祭りですねイエローハーツ

メニューはほぼ、去年と同じになりそうですねー

これは去年のひな祭りごはん

今日は買い出しに行ったのだけど、蛤が高かった〜ガーン

明日は朝から仕込みとお刺身を買いにいく予定なので、3×3の朝ごパンはお休みしまーすニコ

では照れ


私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy