おはようございます!

センスの塊、デザイナーのしまさんからステキなプレゼントが届きましたラブ

アンティークのお皿と証書、ホレンディッシェカカオシュトゥーベ のマルガレーテンクーヘン、ドゥバイヨルのクッキー

なれないカタカナを読みながらなぜか笑いが…ニヤニヤ


しかし、これ、バームクーヘンなんですが、めちゃくちゃ美味しいイエローハート上のマジパンの部分もすごく美味しいのですキラキラ

正直言って、今までマジパンって美味しいってよりも飾りだと思っていたんです…アセアセすみませんタラー

しかしながら、このマジパン、私のマジパンのイメージを変えましたキラキラなんだこれ、下のバームクーヘンとすごくマッチしていて美味しい〜ラブラブ

そして、見た目も可愛いですよねキラキラ

美味しすぎて、一気に食べるのが勿体無くて、花びら一枚分ずつをカットしながらねー毎日朝食後に食べました照れ

そして、アンティークの花柄のお皿!赤の柄が欲しいなぁと思っていたときに、まさかのサプライズです
ラブラブ

やっぱりステキ
キラキラ


お皿の下に敷いた紙はアンティークの証書。
撮影が下手くて、文字が映らず紙になってしまいましたが… 
ぼけー


こちらが届いた時に撮影したものキラキラ
わかりますかニコ!?


しまさん、ステキなプレゼントをありがとうございました照れラブラブ

この器に合うようなお料理やデザートを作れるようになりたいな!

さて、もうすぐバレンタインですねイエローハーツ

さっそく、昭和産業×クッキングラム のモニターコラボ広告企画で頂いたSHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」でブラウニーを作ってみましたニコ




くまのがっこうのビスケットをのせて焼きました!




ホットケーキミックスで作ると簡単!

冷蔵庫で寝かせるとさらに美味しくなりましたよキラキラ

娘たちは11日に作るそうキラキラキッチンがぐちゃぐちゃになる…おーっ!


そして、バレンタイン用にケーキを焼きました!


焼き上がり!
ひび割れしなかったキラキラ

これは、しばらく寝せた方が美味しくなるので、しばらく冷蔵庫で寝かせます照れ


今朝はオレンジもコンポートに🧡

スライス幅めちゃくちゃだし、綺麗に切れなかったにやり

昨夜からアク抜きしていただけにガクっときました…


しかし、おいしく出来たらよいなルンルン

さぁ、やることも沢山な三連休!

今日は午前のうちに仕事を終わらせて、午後は娘たちとお買い物に〜✨

繁盛期の旦那さんのお仕事は明日だけがお休み!しかし、ちょっといつもより遠出したいとプレッシャーをかけてる鬼嫁な私ねー

豆まきしたけどなぁ〜うーん

晴れてくれるとよいなラブラブ

では、ステキな3連休をお過ごし下さいキラキラ

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy