こんばんは。

 

本日2回目の投稿失礼します。

 

これは昨日の晩御飯。

 

今日、次女の社会科見学でお弁当が必要だったので、お弁当のおかずになるような晩御飯にしました。

 

 

朝からの仕込みはここまで

豚汁は出汁で野菜に火を通した状態でストップ。

味噌は夕方に溶きました。

 

メンチカツはパン粉を切らしていたのでここでストップおーっ!

 

 

メンチカツは、キャベツをたっぷり入れてヘルシーに

 

以前クックパッドでキャベツを入れたレシピを見て、それからは、我が家もキャベツ入り。しかも大量に(笑)

 

 

きんぴらレンコンには前日の節分ご飯で作った煮物をプラスしました。

 

我が家のお弁当の定番…大学芋

 

今回は板こんにゃくを切らしていたので、冷蔵庫にあった糸こんにゃくを使いました。 何を作るつもりで買っていたんだろう・・・うーん

 

 

節分ごはんの残り物のひじきと

 

菜の花のお浸し

 

菜の花が美味しいねぇ~と思うようになった私と旦那さん・・・。なんだかお互い年取りましたねゲラゲラ

 

 

そしてこの可愛い豆皿とチョコレート

 

 

豆皿はキッコーマンTEMAKIのフォトコンテストでの優秀作品賞キラキラ

可愛いamabro MAME 3枚セットをいただきましたイエローハーツ

 

そしてチョコレート!

なんと、あの芋焼酎の「伊佐美」をゼリーに閉じ込めてガナッシュチョコで包みこんでいるのです!

 

芋焼酎大好きラブ

 

これ、芋焼酎とガナッシュチョコレートが口全体にひろがる~キラキラしかもこのチョコレートもくちどけ良すぎです!!

美味しいラブラブ

 

このチョコレートはお菓子の菊家 さんで購入できますよ!

お酒が好きな方へあげるのもよいですねキラキラ

 

ちなみに昨日Instagramに投稿したショコラカッセも菊家さんでのお取り扱いになります!こちらはパッケージも手提げ袋もとってもかわいいので、要チェックですルンルン

 

 

2月12日までに届けてほしい場合は明日、2月6日の13時まで!

2月14日までに届けてほしい場合は2月8日の13時までに注文してくださいね!

 

今週もやることがいっぱいなのに脱線ばかり~笑い泣き

今週も投稿が多くなりそうですが、どうぞお付き合い下さいおーっ!

 

では、本日もお疲れさまでした照れ

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy