こんばんはニコ

我が家のひな祭り雛人形

 

今年はこんな感じになりました。

 


手毬寿司に

 

ちらし寿司

 


 炭水化物多めですねー

 

てまり寿司は著書にも掲載しているちらし寿司の解体バージョンですアップ

 

 

有頭エビまでのったなかなか豪華な海鮮ちらし寿司

このまま食べたほうが美味しそう・・・・?

 

ほかには蛤のお吸い物

菜の花も入れました。

 

レンコ鯛の塩焼き

 

実はこのレンコ鯛1尾の価格は、上の蛤1個よりもお安くゲットできましたニヤニヤ

 

っていうか、蛤が高すぎです笑い泣き

 

 

たこと菜の花のカルパッチョ

 

こちらはボウルにすりおろしにんにくとレモン汁、オリーブオイル、ハーブソルト、乾燥バジルを適量入れたものに茹でたたこ、菜の花を投入したもの。最後に軽く粗びき胡椒を振りました。

以前似たようなものを食べて再現してみましたが、なんか違う・・・ニヤニヤ



でもこれはこれで美味しかったですキラキラ

 

そして茶わん蒸し。

 

これだけ写真を撮り忘れていて、あとで旦那さん用の特大サイズのもので撮影ねー

電気の中での撮影はやっぱり苦手ですえー?

 

デザートは3色ミルクプリン。

なんと、下の層は抹茶ではなく青汁プリンウシシ

 

食べた瞬間バレましたもやもや

 

 

そして長崎ならではの桃カステラと桜餅キラキラ

 

前回の海老で鯛を釣るシリーズ 続編があり、職場の優しい先輩にいただいた手作りのもち米と雪塩、さくら茶

 

 

せっかくだから桜餅に挑戦してみようと思ったのですが・・・

 

桃カステラと一緒に買いましたショボーン


てまり寿司にのっている桜の塩漬けはいただいたものを使いましたルンルン

 

こんな感じに終わった我が家のひな祭り。

 

当初、雨の予報だった日曜日。朝からまさかのお天気になったので早々に片づけましたキラキラ

 

 

また一年後にピンクハート


娘たちが健やかに一年を過ごせますようにキラキラ

 

 

 

 では照れ

 

 

 

11月16日に出版した書籍です!!

『3×3の朝ごパン』


{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}




Instagram

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね