ご訪問ありがとうございます。

アラフォーの2児ワーママですスター

 

 

株歴19年、FX歴12年、ふるさと納税歴9年。

キングダムの映画を観てきた!!チュー

 

福井県坂井市のふるさと納税返礼品である村上農園の訳ありにんじん10kg(4,000円)をいただきましたニコ

 

 

坂井市三国の村上農園にて天候不順などの理由により2トンものにんじんが余ってしまっているそうです。


そこで、食材ロス削減のためにも150セット限定で坂井市ふるさと納税の返礼品として登場したので、坂井市ふるさとアンバサダーとして微力ながら協力させていただきました飛び出すハート


届いたのは段ボールいっぱいに詰まった10kgものにんじん!
サイズが不揃いなどの規格外で、見た目として曲がったり、虫食いがあったり、表面に凹凸があったりしますが、味は正規品と変わらないそうです。

全体的に小ぶりのにんじんが多い印象で、約70本と記載がありましたがそれ以上入っている気がします。
さすがに食べきれないのできれいなものを選んでお友達にお裾分けしました。
にんじんは使い勝手がいいし、お子さんとお料理をしたりと皆さんとても喜んでくれましたOK


我が家でも子供たちに皮むきをお願いして、煮物にしたりコールスローサラダにしたりと毎日の食卓に大活躍!よだれ


 

夏休み中は上の子が学童にお弁当を持っていくので、星形にカットしておかずに彩りを添えてくれています。


村上農園のにんじんは甘いのでそのままポリポリ食べられるし、どんなお料理でもおいしくなるのでありがたいですまじかるクラウン

 


野菜も高騰している中、4,000円の寄附で70本以上のにんじんが届くのは嬉しいですよね。
使い切れない分はカットして冷凍しておけば日持ちするし、スープにもドレッシングにして大量消費するのもよさそう。


残り在庫7セットまで減っているので、興味がある方は早めの納税がおすすめですウインク

 

 

 

 

 

* * 我が家のリピートふるさと納税 * *
うずまきプチプチの鮭卵いくらは絶品!

 

うずまきお刺身もムニエルもおいしくて使い勝手が◎! うずまき50匹の鮭が箱いっぱいにどどーん!と届きます♡ うずまきうなぎは常に冷凍庫に鎮座しています!