ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

夫:ミドフォーのイクメン

私:アラフォーのワーママ

娘:しっかり者の年長さん

息子:まだ赤ちゃんな年少さん

 

株歴18年、FX歴11年、ふるさと納税歴8年。

新聞っていつ読めばいいんですかね?魂が抜ける

 

今年から読み始めた日経新聞。

今までは主人が読むだけだった日経の朝刊と夕刊を私も個人投資家として目を通すことにしました。

 

日経新聞には当然ながら投資のヒントがたくさんで、その中でも特集記事を元に買った情報・通信の4485 JTOWERは2連続ストップ高の前に300株も仕込めて大正解でした爆笑

これだけで100万円の利益♡…だけど、今のほうが高い!

 

 

最初の頃は夜寝る前にその日の朝刊と夕刊を読んでいましたが、家事と育児に追われて時間がとれなくなると週末に1週間分をまとめ読み、休日に予定があってそれすらもできなくなると…この有様真顔

 

 

朝刊・夕刊とも1ヶ月ほどたまり、情報の新鮮さゼロ。

為替予想や相場予想はすでに答えが出ているので、それもまた面白かったりします。

 

夕刊で連載されている宮城谷昌光さんの「諸葛亮」は三國志好きなので楽しみにしており、持ち歩いて読めるように娘がハサミで切ってまとめてくれました飛び出すハート

結局、まだ読んでいなくて2ヶ月分くらい溜まってますけどね。。

 

 

新聞って読めば読むほど面白くて、細かいところまで読もうとするとかなりの時間がかかるんですよね。

コロナで療養中にまとめて読んで消化しましたが、日常生活に戻っても日々の暮らしの中で新聞を読む時間をとりたいところです。

 

FXも株の信用取引もやらかして一時大きな損失を抱えましたが、ファンダで立て直して2022年は今のところプラス収支。

ドル円もついに140円に到達し、しばらくは怖くてポジションが持てませんでしたが、最近また押し目を拾い始めましたウインク

 

 

 

 

 

* * 我が家のリピートふるさと納税 * *
うずまきレストランクオリティのフィレ肉を自宅で食べる贅沢♡ うずまきプチプチの鮭卵いくらは絶品! うずまきお刺身もムニエルもおいしくて使い勝手が◎! うずまき50匹の鮭が箱いっぱいにどどーん!と届きます♡ うずまきうなぎは常に冷凍庫に鎮座しています!