現在、第6期のKUMONママサポーターとして活動しています。

 

まだ参加して日が浅いため、私が参考にしているのが「ママサポーター子育てライブラリ」

こちらは、KUMONママサポーターたちの子育てや教育の悩み、KUMON活用法などをママ目線の記事や動画で紹介するサイトです。

 

たくさんの記事がある中、「年齢別で見る」「カテゴリ別で見る」と探したい情報がわかりやすいのが◎!

どの記事の中にもママサポーターの生の声が満載で、文末には引用元ブログも掲載されているので気になったママサポーターのブログをさらに読むこともできます。

 

例えば、誰もが気になる英語教育

私たちの時代は英語は中学からの必修でしたが、今や小学生から英語の授業は始まり、受験や試験でも英語の占める割合は増えています。

でも、最初から塾でガチガチに詰め込んで英語嫌いになっても困るし…と思っていたところで、KUMONの英語は面白いツールで楽しみながら学べる工夫が盛りだくさん!

 

⇒ 楽しみながら自ら学ぶ!子どもに習わせたい英語学習!

 

KUMONの英語は、E-Pencilという専用リスニング機器を使うとのこと。

このペン型の機械を操作するとネイティブスピーカーの英語が流れ、それを聞いてリピートすることで正しい発音が身につくそうです。

インタビューのKUMONママさんによると、「今のうちの子の発音?!」と驚くほどだそうで、これは気になる…!

KUMONでは英語の4技能である「読む・聞く・話す・書く」を大事にしているので、使える英語が学べると思いました。

 

 

私自身が学生時代は英語で苦労したので、娘は小さいうちから英語を身近な存在にしてあげて、楽しみながら英語を覚えてくれたら…と思います。

将来は英語がペラペラの娘と一緒に楽ちん海外旅行!なんて夢ですよね♡

 

他にも、ママサポーター子育てライブラリにはママサポーターのKUMON情報がたくさんなので、是非ご覧になってください。


クリック 『アメママの子育てリアルボイス』はこちら

 

ママサポーター第8回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第8回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中